さて、たびたびブログ更新をサボりまくる私。というわけで今回はまず近況と雑談、そしてM-1の話、それからちょろっと映画とかの話をします。笑





まず一つ目の話。私、ようやく弾丸ツアーではありますが、ディズニーシーに行けましたー!

今回は弾丸のためランドはなし。with旦那様と母上。母にとっては初シーです。そしてようやく私念願のジェラトーニ様をお迎えすることができましたー!

嬉しすぎて毎日なでなでしています。私はダッフィーファミリーの中ではダントツでジェラトーニ派です。あの色、フォルム、ちょこんと乗っかった帽子がなんとも愛おしい。ショップでお迎えするジェラトーニを吟味すること数十分、理想の子に出会えましたこと喜び至極でございます。

ちなみにバースデーインパでしたが、今回は恥ずかしいのでバースデーシールはもらわなかったです。さすがにもう祝われるような年齢じゃないので。笑



弾丸ツアーではありましたが、乗りたいアトラクションには全部乗れたし、見たいショーは全部見れたので満足でした。

ちなみに新ナイトショーは運良く抽選が当たりましたので最前列で鑑賞できました。ビッグバンドビートもジャンボリミッキーも見ることができましたよ。保育士やってる母にとってはジャンボリはなかなか参考になったみたいです。ビッグバンドビートは並びで初回を、ジャンボリは抽選にはずれても外から見られるのでね。

我ながら今回は周り方が上手くいったと思います。ソアリン、旦那様が興味なさげだったので今回乗らなかったのですがそれが結果的に功を奏したかんじです。やつは風景を見るとかそういうの興味ない男なので。

母はどうやらトイストーリーマニアが一番気に入ったようで、還暦過ぎたおばさんが一生懸命玉をぶっ放しておりました。彼女は負けず嫌いなのでああいうゲームが好きなのです。

ちなみに、帰ってから射的ゲーム的なのをやってみたいと言うので、ためしにバイオをやらせてみました。そしたら、まず歩くのに必死で射的どころじゃありませんでした。

ずっと壁を舐め続けるレオン。なかなかシュールで面白い光景でありました。ちなみに試しにやったのは6です。2人プレイで私も手伝えますからね。




そうそう、私ついに旦那様をバイオ沼に引きずり込むことに成功いたしました。

きっかけは実にひょんなことからでした。その日私は狩野英孝さんのバイオ6配信のYouTubeを見ておりました。私、彼のバイオ配信が好きで全部見ているのです。その日はたまたまジェイク編の配信を見ておりましたら、横でタブレットの画面をチラ見した旦那様がバイオて殴って倒せるんかと一言。私、すかさずジェイクやったら素手だけでプレイすることもできるでーと。

すると、なんということでしょう。素手でもできるんやったらやってみたいと言うではありませんか。これはチャンスとばかりに、6のジェイク編から旦那様を沼にハメました。

彼は結局6をジェイク編からはじめ、次にレオン編、クリス編、エイダ編と私と2人プレイで全クリしました。更に、5もやると。というわけで、これまた2人プレイではありますが5も全クリしました。


こうなってくると、どんどん沼にハメたくなる私。オススメする作品を吟味した結果、そや!ステゴロタイマンジジイがおるがな!と気付き、今度は旦那様一人でバイオ7のDLC、エンドオブゾイをプレイさせてみたところ、これが楽しかったようであっという間に全クリしました。私のバイオ7はゴールドエディションなので元からDLC全部入ってるんです。

そして、その後彼は今、ジェイク編を2周目プレイ中です。どうしても素手がいいらしい。銃も使わなくはないんですが、どうしても殴りたいらしい。私的には来年発売のバイオRE:4もぜひともプレイしてほしいのですがどうなるやら。やつは謎解きが苦手です。元祖4は神ゲーと言われてますが、初心者にはちょっと難しいとも思うのでどうなるのかこれから楽しみです。もちろん私は発売と同時に買ってプレイ予定です。なんといっても私はレオンファン。買わないわけがない。笑





次は我が家の金魚の話。あれからなんと田中さんに仲間が増えました。旦那様が私の誕生日に2匹プレゼントしてくれたのです。丹頂の三四郎と桜だるま琉金のみよこです。

ちなみにどちらもオスかメスかはわからない。ただ、見た目でなんとなくこうなったのと、私の誕生日プレゼントだったので私の年齢に引っ掛けた名前になっております。

ただ、問題があって元々一匹だけ飼育の予定だったので我が家の水槽は40センチ水槽です。これでは小さいうちはまだしも終生飼育は無理です。というわけで、近々60センチ水槽にお引越し予定です。

今のところは特に大きな問題はなく飼育できてますが、水質悪化が起きたら恐ろしいので水換えのペースを上げて管理しております。

ちなみにみよこは私が選び、三四郎は旦那様が選びました。旦那様曰く丹頂にした理由はウシジマくんの愛沢に髪型が似てて顔が三浦大知くんみたいだからだそうです。たしかに見えなくもない。おとぼけ顔で可愛いです。肉瘤がこれからいい感じに育ってくれるといいんですけど。今は週に一回だけ冷凍赤虫をあげてみたりしていますが、まだまだ肉瘤は小さい。

みよこはホームセンターの売り場でだるま琉金の群れの中に一匹だけ桜の子がいて、なおかつ素晴らしいフンをぶら下げておられたのでお迎えしました。桜の子は色が綺麗。鱗が透明なので透き通ったかんじのオレンジと白なのがなんとも可愛い。あとだるま琉金は泳ぎ方もちょこちょことして可愛いです。


ショートテールなので、他のヒレの長い子より不器用かと思えば意外とそんなことはなく、みよこが一番やんちゃでエサ取りも上手いです。三四郎が一番ほわっとした性格でエサ取り負けがち。ただ、背びれはいつもシャキッと立てて一番立派な体格とヒレです。ちゃんとみんなに平等に行き渡るように工夫しながらエサあげるようにしております。でもケンカはせずみんな仲良しです。これからも長生きしてくれるといいなーと思っております。





さて、お次は本日が本番のM-1グランプリ2022の話。

まー私個人的には金属バットが決勝を逃した時点でかなりガックリきてるのですが、今年はYouTubeの予選動画などもチェックした上で上位になりそうなコンビを予想するとしたならば、男性ブランコ、さや香、ロングコートダディあたりじゃなかろうかと思う。あとは今年は敗者復活組の優勝もありえると思います。おそらく人気票を集めそうなのはオズワルド、ミキあたりでしょうけど、その2組も今年はネタの仕上がり自体悪くないですし、マユリカやハイツ友の会などももし決勝に行けたらワンチャンあるんじゃないかと思います。


まーこれはあくまで私個人的意見ですが、ヨネダ2000を決勝に残して金属バットを敗退させたのは間違いやと思います。最近ヨネダ2000面白いとか斬新やとか言う人やたらおるけど、君たち野性爆弾とか天竺鼠のネタ見たことないの?まずそっち見てからほんまにヨネダ2000が面白いか判断してくれよて感じ。私的にはヨネダ2000は野爆と天竺鼠の面白くないバージョンとしか思えない。1ミリも笑ったことない。予選動画もこないだのthe Wも見たけど。あんなう○このネタなんか、川原とかとっくにやってそう。ダンボールのモヒカンもくうちゃんやったらやっててもおかしないし。はっきり言うて、一本目が天竺鼠、二本目が野性爆弾のパクりですよて言われてもなんの違和感もない。しかもその二組があのネタやったほうが絶対面白そう。私は昔から野性爆弾と天竺鼠は大好きなので余計にヨネダ2000だけは好きになれないんですよね。

はっきり言うて、もし彼女たちが優勝なんてことになったら世も末やと思う。そうなったらもうM-1も終わりやなてかんじ。なんら新しいこともしてるようでしてないのに新時代の幕開けやなんやとかもし騒がれたら、世の中お笑い知らん人増えたんやなーとしか思われへん。ちゃんとしたコンビが評価されへんのなら漫才の大会としてはあかんでしょう。やから私個人的な今年の本命は男性ブランコですかね。けどロングコートダディも一年目から知ってるだけにかなり成長を感じるし実際面白いから捨てがたい。果たしてどうなることやら。ヨネダ2000だけはありませんように。笑




さて、最後に映画の話。ジュラシックワールド新たなる支配者をやっと見ました。うーん。最後の最後にこれかー。正直今までで一番微妙かも。ドジスンがドジする話ていうか、ウォン博士が最後に悪ではなくなったのはいいんですけど前作とキャラ変わりすぎじゃないかと思ったり、はじめて新旧メンバーが勢揃いしたのはいいけど勢揃いした割には見どころが少ない気がする。なんていうか地味。

ただ、ブルーが今回も登場するのはよかったです。絆が薄れたかんじになってたのは残念ですが。ブルーの子どもも登場しますし。


それからONE PIECE FILM REDも実は見に行ってました。こちらは思ったより悪くなかった。ウタの歌唱がうるさすぎないか心配でしたが、個人的にはこのほうがよかったと思う。攻撃的な歌を歌える人でないとこの作品は表現できないんじゃないかと思う。歌自体で攻撃したりするキャラクターですしね。最後が切ないのよねー。で、意外とシャンクスがちゃんと活躍するのでそこもよかったです。ウソップとヤソップの親子の絆もあったりして胸熱展開でございました。あとは楽曲がいい。特に私が好きなのはVaundy提供の逆光かなー。Vaundy好きなので。チェンソーマンのエンディングも今のところは初回のVaundyの CHAINSAW BLOODが一番好きかな。かっこいい。まーチェンソーマンはオープニング映像が映画好きにはたまらんのよね。ちなみに私が元ネタわかったのは8割くらいやったけど再現率高すぎなのよ。お話もこれからが本番というか、めちゃ面白くなっていくのよね。やっと未来の悪魔が来週登場しそうやし楽しみやわー。笑





というわけで、今回は雑談でございました。では。笑