見過ぎない程度に
X(旧Twitter)やYouTubeの
投資情報をチェックしてるんですが、
 
 
私が発信を追ってる人の1人に
「金持ち父さん貧乏父さん」
でおなじみの
ロバートキヨサキさんがいます。



 
 
お金を学ぼうと思った時、
通る本ですよね。
私も読みました!!
 
 
ロバートキヨサキさん、
Xでの発信では一貫して
「金・銀・ビットコイン」
の購入を推奨する発言をしています↓
 
<X(旧Twitter)>

https://x.com/therealkiyosaki/status/1768389895649927266?s=46&t=rnvTZsGWOvmu5nSEE0KQnQ

 

 

翻訳したものを

引用して掲載しました↓

私は金と銀が大好きです。私は金と銀の鉱山を所有しています。金と銀の問題は…価格が高くなるほど、より多くの金と銀が見つかることです。油も同様です。私も油井を所有しています。ビットコインではそうではありません。ビットコインの価格がどれほど上昇しても、存在するのはわずか 2,100 万です。だからこそ私はビットコインが大好きなのです。

 

 

 

 

私は金のETFを持ってましたが

売却してしまい

銀は持ってないのですが。

 

 

 

というか、

金銀は現物がいいのかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにビットコイン、

私もほしいと思った理由の一つが

発行枚数が限られてる点です。

 

 

 

そして今後ビットコインは

さらに上昇するとの見方が強いですが

正直今から買い増しはかなり勇気がいる。

私は怖いです!

 

 

 

あー

もっと買っときゃよかったなー。

なんて思うけど、

投資初心者がそうそう

手を出せるもんではなかったので…。

まぁ仕方ない。

1BTC持てるの夢ですね。

 

 

 

今だと怖くて楽天ポイントで

投資するくらいしかできないなー。

あとはビットフライヤー経由で

楽天でお買い物してチビチビもらう、と。

札束プラス30%間近!楽天ポイント投資での運用益

札束お買い物でビットコインもらえる

 

 

<楽天お買い物マラソン開催中>

イベントバナー

 

 

 

お手頃価格の純金コインはタネ銭として

お財布に入れると良さそうッ↓↓

 

 


 

信頼できる人でも

あまり盲信はしない方がいいとは思うのですが

 

 

ロバートキヨサキさんの発信は

今後もチェックしていきたいです!