そろそろ45歳になろうとしている

独身女、ハナタレです。

 

 

わたくし、

現在の貯金は


(´・ノω・`) <約80万円ほど

 

 

そしてこれは

貯金というより

生活防衛資金とプラスアルファ

のお金です。

 

 

生活防衛資金とは、

家賃や食費などの生活費のことで、

 

 

だいたい3ヶ月〜半年分の

生活費を生活防衛資金として

貯めておこうと言われているもの。

 

 

私はこの

生活防衛資金としてるもの以外は

株式やビットコインに

変えてしまいました。



 

 

貯金といっても、

銀行に預けるだけでは

ホントに置いとくだけで

金庫の役割しかないので。



お金が増えなくてつまらない。

(´‐`)

 

 

貯めるだけのお金では

面白くないんですよね。

 

 

株もビットコインも

万が一のことがあれば

すぐに現金化はできるので。

 

 

銀行に置いとくぐらいなら

値上がりが期待できるものに

変えておいた方が良いし、

社会貢献にもなるわけで!!

 

 

 

よくお金もエネルギーだから

回した方が良いと言いますが。


 

投資することで

物を買ったりしなくても

自分のお金を経済に回してるのと

同じことになるんですよね

 

 

そして

経済や企業の成長と共に

自分にも利益還元されるって

めっちゃ効率が良い。


でも浪費もしてます下矢印


 

 

もちろん、投資は

損失のリスクもあるんですけども。

 

 

1000万ホシィー!

とかいってる割には

貯金自体は

そんなに多くないのですニヤニヤ

 


なので、

金融資産1000万が目標!!

ってな感じで頑張ってます真顔キラキラ