先日参加したアメブロ(Ameba)の

イベントで

 

キッコーマンの

豆乳をいただきました。

 

 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 

こちらのイベントでいただきました↓

皆様からの沢山の「いいね」

本当にありがとうございました。

鉛筆Ameba20周年★特別イベントに行ってきました

 

 

ということで

キッコーマン豆乳に関するテーマ投稿です星


韓国ネタにも絡んできますので、

良ければお読みください飛び出すハート


 

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

 

  大人になって飲み始めた!きっかけは…

 

言わずと知れた超有名飲料

キッコーマンの豆乳。

 

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎

 

 

今でこそ豆乳って

そのまま飲んだり、コーヒーに入れたり

料理に使ったりと日常に溶け込んでいますが

子供の頃は「マズイもの」だと思って

敬遠してました、ごめんなさいッ!!

 

 

が、しかし。

20代の頃、お友達の家で

飲酒して泊まった翌日、

朝、最初に私に出してくれたのが

 

 

この麦芽コーヒー味でした。



豆乳苦手かもー

とか言えずに飲んでみたところ


豆乳=めっちゃウマいに

変わった瞬間。

 

 

麦芽だからですよね、

コーヒー味なんだけど、

コーヒーともコーヒー牛乳とも違う

独特の香ばしさがある、この豆乳。

 

 

 

これを朝出してくれた

友達のセンスが天才過ぎて

感激したのを覚えています。

 

 

これを知らなかったら

本当に勿体無かったと思う。

 

 

ひと様んちの冷蔵庫の中って

新鮮で良いですよね…ニヤニヤ飛び出すハート

 

 

今も急に飲みたい衝動に駆られて

買ってるし、

 

 

一時期流行った

 

 

凍らせて豆乳アイスも

やりましたねー。

 

 

YouTube見てマネしました。

 

 

豆乳アイスは麦芽コーヒー味と、

バナナ味でやりました。

 

 

罪悪感ゼロだし、

どっちも程よい甘さで

サッパリ食べられて美味しい。

 

 

最近もノーマルな豆乳は

パスタに使ったり、

コーヒーに入れたりして

すっかり生活に溶け込んでいます。



最近は韓国広場でもらった

ミスカルを豆乳で割って

飲みましたー飛び出すハート



ミスカルの豆乳割り

めちゃくちゃ美味しかったです!




 

写真が微妙ですみませんニヤニヤ

プロテイン飲むシェイカー使って

つくりました↓




豆乳を入れてから

ミスカルを入れてシェイクすると

ダマになりませんニコニコ



 

 

それにしても実は

めっちゃ味の種類あるんすよね↓

 

 


やだ、アフォガードて…!

知らなかったー、おいしそう。

 

 

ヘルシーなのに美味しいので

今後もあれこれお世話になると思います。

 

 

そしてマジで麦芽コーヒーが大好きw