SMTOWN2024
参戦してきました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

 

ハナタレ

 

 

 

 

1日目は現場、

2日目はお茶の間から楽しんだ

SMTOWNを振り返りたいと思います。

 

鉛筆SMTOWN行ってきました!

 

 

 

 

 

 

もうSMドルオタクには

悲鳴が止まらない

超絶シアワセな祭りでした。

 

長くて暑苦しい上に、

私の語彙力だけでは足りない気がして

武蔵をお借りしましたお願い

 

 

 

 

  8年ぶりに登場、チョウミ

 

SJーMの中国人メンバーチョウミ。

もはやSMに在籍してるのかも怪しい!

と時々心配になるほどでした。

インスタで元気な姿はずっと拝見してたけど

やっとステージに登場!

彼の歌声は素晴らしかったし、

曲もいいのよ〜!!

そしてカンペなしの日本語メント(泣

彼は日本語を学びに極秘で

大阪留学をしたことがあり。

その後も度々日本語でSNSの投稿をしたり

インスタライブでも日本語を話したりと

地道に日本のファンと

コミュニケーションを続けていました。

SMTOWNのステージで

彼の歌を聞けたことは本当に感動的でした。

 

 

新メンバー加入の悶着って

チョウミとヘンリーが

1番ひどかったんじゃないのかな?

 

メンバー加入問題はもうアルアルだから

NCTでもなんでもメンバーは傷つけずに

見守るんだよーもう!

 

過去の別ブログになりますが

チョウミファンミーティングの

興奮はこちらから下矢印

鉛筆1番感動した!ハートフル王子チョウミのファンミでまさかの…

 

 

  扇子を振るヒチョル降臨

 

待ってましたよ、レラ様ー!

踊らなくたって

誰よりもカッコつけて登場するヒチョル、

シビれる〜〜〜ッ!!

 

 

ヒチョルがパーンッとモニター出た瞬間、

ドワーッと現場も揺れましたね。

登場だけでいいんです、

それだけで皆の者は浮かばれ、

ひれ伏しますから、ええ。

改めてあの顔面美とオーラはヤバかった。

今回は大好きなトゥギ(イトゥク)が

誘って出演を決めてくれたヒチョル。

仕事の決め方…(笑

トゥギに文句タレるファンだか

アンチもいたみたいですが。

 

 

 

  Super Junior9人完全体

 

ヒチョルが来てくれたので

久々9人の姿を拝むことができました。

ウニョク、ドンヘ、キュヒョンは

SMとは契約終わりましたが、

現役SMファミリーっぷりで

いつものスジュらしく盛り上がりました。

お約束のソリソリやボナマナを披露。

TOWNの時はファンでなくとも

盛り上がれるコレがいいんです!!

いつもメントの尺を食うSJですが

今回は持ち時間キッカリ3分を守り(笑

「3分間で全員で一斉に喋る」

という前代未聞のメントかまして

会場を沸かせてたのは、

もはや天才としか…(・∀・)

2日目はギュのソロコン宣伝に

トゥギが時間あげてましたね、優しい。

兄さんのお馴染みソロでは

ヒゲダンを歌ってくれました

プリテンダー聞き飽きてたけど

兄さんは別腹です。

 

 

 

  ソンタロ----ッ!

 

ソンタロがいるRIIZEは

デビュー時から特別な存在です。

陰ながらずっとウォッチしていましたし、

掛け声もバッチリ予習。

「すっかりカッコよくなっちゃって〜」

ってと謎の親戚気分。

 

 

コロナ禍で加入し、NCTメンバーとして

見られるものと楽しみにしていましたが、

新メンバー宙ぶらりんになりがちなので、

RIIZEとしてデビューできたことは

寧ろよかったと思います。

本当にソンタロよかったね(;ω;)

すでに大きなステージを経験してるせいか

迫力ある圧巻のパフォーマンス!

スゴイと思いました。

Talk sexyめちゃんこよかった〜!

黒縁メガネのタロちゃんの破壊力も

ヤバかったですねー、悲鳴あげた。

 

 

  ソヒ坊にデレデレ

 

ソンタロはもちろんなんですが…

 

ソヒ坊

かわいちい…

 

 

わたくしソヒちゃんにデレデレ。

カワイイで脳ヤラれてました。

 

SJリョウクとのコラボでは、

昇降するステージでガッチガチに固まって

登場する姿が「リアルアクスタ」みたいな

お人形さんっぷりで、

あまりに可愛く尿漏れしそうでした。

 

バラードってあまり好きじゃないんですけど

まっすぐで素直な歌声に酔いしれましたね。

リョウクの包容力のある歌声との

対比が生かされた素晴らしいコラボでした。

 

 

 

  後輩を立てる先輩グル

 

WISHからの→スジュ先輩

RIIZEからの→東方神起

という

若手が歌いはじめたあとに

ご本人登場スタイルは見応えがあり

絶叫からの、さらに絶叫で

客席が上昇するように沸きあがりました!

これぞSMTOWNの醍醐味だよーー!!

 

大興奮、大絶叫。

RIIZEとトンのライサン

MAMAの動画何度も見てたから、

肉眼で拝めて最高だった。

今回は先輩が若手に花を持たせる雰囲気が

いつも以上に強かった感じがしました。

まぁ台本通りなのでしょうが。

でも逆に、先輩方の存在もまた大きく感じ

さすが我らの

スジュ先輩!

東方神起センパイ!

と神々しくも感じました。

SJとトンの貫禄はさすがでしたキラキラ

 

 

 

まだ続きます、
明日はチイたんと東方神起に絶叫編。
また明日w

 

鉛筆SMTOWNレポ②チイたんと東方神起に愛が止まらない編

 

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング