韓国式ジャージャー麺について
新たな発見!!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

飲み会の募集もしてます生ビール

鉛筆1/31(水)新大久保でホームパーティしまーす

 

ハナタレ

 

 

先日、新大久保にできた

珍食堂(ジン食堂)の

韓国式ちゃんぽんが美味しいことを

お伝えしたのですが下矢印

 

鉛筆【新大久保】海鮮スープとモチ太麺がたまらん♡中毒性ある韓国式チャンポン

 

 

 

ちゃんぽん以外にも

出会いがありまして指差し

 

 

珍食堂はジャージャー麺も

看板メニューなんですが。

 

 

ちゃんぽんを食べたこの日、

隣の席で韓国人のおじさんが

ジャージャー麺食べてたんですよね。

 

 

麺とソースが分かれていて

すごく美味しそうに食べてたので

「そのジャージャー麺て何ですか?」

って思わず聞いちゃったら、

 

 

サンタこれはガンジャージャー麺。

普通のジャージャー麺より

コッチが絶対おいしいから!

 

 

って私に取り分けてくれたんすよw

 

 

麺モチモチで、

香ばしいソースがめちゃくちゃおいしい!!

具材も食べ応えがあります。

 

 

韓国人おじさん…目がハート

 

 

チンッチャマシッソヨ!!

とお礼をお伝えしました。

 

 

調べてみると、

 

 

普通のジャージャー麺は

作り置きしたソースをかけて出すけど、

 

 

ガンジャージャー麺は、

注文が入ってからソースを炒めて

麺と別々で出されます。

 

 

なので、ソースがより香ばしく

水分が少ないので味も濃くて美味しい、

ということみたいです!

 

 

今日イチの学び真顔キラキラ

 

 

韓国料理が好きな方には

常識なんだろうな、

とも思うのですが!

 

 

ジャージャー麺も数種類あるんだよな、

と、かるーく認識してたけど

いつも何も考えずに

ジャージャー麺注文してましたニヤニヤ

 

 

ちゃんぽんも

めっちゃ美味しいんだけど

 

 

次回は改めて

ガンジャージャー麺を食べに行きます!

 

 

優しい韓国人のおじさん

本当にありがとうお願い

カムサハムニダ〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング