イベントバナー

 


三養(サムヤン)の大人気商品

ブルダックシリーズの



ハバネロライム
ブルダック炒め麺
 
を食べてみました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 

 

 

 

  ハバネロライムブルダック炒め麺

 

メーカーの三養(サムヤン)によると

 

パクチー香るメキシコ風ブルダック

 

なのだそう。

 
もともとアメリカ向けの商品のようです。
 

 

  ドン・キホーテ限定で販売

 

現在時点では「ドン・キホーテ」のみ限定で、

 

・カップ麺

・袋麺5袋入り

 

が販売されています。

 

私は新大久保のイケメン通りにある

ドンキで仕入れました。

 

 

袋麺タイプは

「5袋パック」から販売て…(泣)




 

 

 

 

本当は袋麺が欲しかったけど



味がわからないまま5袋はキビシイので

今回はカップ麺を買いました真顔

 

 

 

 

  つくり方

 

①フタを開けたら液体ソースを取り出す

②カップの内側の線まで常温の水を入れる

③電子レンジで7〜8分温める

④液体ソースを麺に絡めて完成!

 

 

 

こちらが添付の液体ソース。

 

内側の線まで水を入れるんだけど

 

内側の線どこーーーー???

(;´Д`)

 

 

麺をどけてみたらありました、

内側の線…

 

 

麺を思いっきりどけた状態で

内側の線まで水を入れました。

 

 

※ここで麺なしで水を入れていいか

5分ぐらい悩みました

 


電子レンジで7分温めました。

 

水っぽくならず、

麺も程よく茹で上がりました!

ヨカッタ。

 

 

めちゃくちゃ辛そうな

液体ソースが怖いので、

全部イッキに入れずに

8割程度を入れて混ぜました。

 

 

つーことで

 

 

  完成

 

確かにパクチー感が漂う

思いっきりエスニックな香り〜!

 

 

他のシリーズ同様、

麺は太めでモッチモチ♡

 

 

お、おいしい!

 

 

 

辛い…(;´∀`)

 

 

辛い!(;´・ω・)

 

 

辛すぎる!!

 

 

 

おいしいより

辛いがブッちぎってくる!!

 

 

 

食べながら

頬をつたう涙…。

 

 

 

辛すぎて冷静に味わえないし、

パクチーはわかるけど

ライムはどうだかよくわからない、

でもめっちゃエスニック味!!

 

 

 

数時間後に間違いなくやってくる

お腹とケツが痛む未来を

思い描きながら完食。




私は辛いものが大好きですが、

そんな私もヒクほど辛い。


 

 

美味しいけど辛すぎる…。

 

 

  でも、もう1度チャレンジしたい

 

食べてる最中は辛すぎて

 

「美味しいけど、これはもう無理」

 

って思ったけど、

 

 

少し時が経つと

つい思い出してしまうあの味…

 

 

袋麺はもっとおいしいのでは?

 

 

本物のパクチー乗せたら

絶対めっちゃおいしい!!

 

 

目玉焼きを乗せたら…

 

 

辛さで味わう余裕もなかったくせに

なんだか求めてしまう…


 

激辛すぎるあの子に

もう1度トライしたくなってる件。

 

 

でも、まとめて5袋はキツイなー。

 

 

お金の問題ではなくて、

5袋消化のプレッシャー。

 

 

でも、やっぱり

また食べてみたくなってる

今日この頃です。

 

\楽天お買い物マラソン今日がお得/


イベントバナー