新大久保のチョンガーネで仕入れた

農心の

四川チャパゲティ

を在宅ワークの

お昼に食べてみました!


ハナタレです宇宙人

 

 

600mlのお湯で麺とかやくを

5分間茹でたら、

湯切りして粉ソース、

ラー油っぽいものと混ぜて完成!

と解釈。

(↑決して作り方読めてません)

 

 

600キロカロリーと

なかなかギルティ。

 

麺とかやくと一緒に茹でて、

私は4分過ぎるあたりから

おたまを使ってお湯を捨てていきます。

ザルを出すのがめんどくさいからです!

 

チャパゲティの場合、

お湯を少し残すように

説明がありますが、

私はお湯は捨てちゃいます。

何度か作ってそれが好みなので。 

 

粉ソースとラー油みたいなやつと

混ぜて完成しました下矢印

今回はトッピング(野菜や目玉焼き)ナシ。

ちなみに粉ソースの量も

私は調整しています。

お湯をほとんど捨てちゃってるので、

粉ソースを全部入れると

異様に味が濃くなるから。

はい、お約束の

モッチリ麺!

辛くておいしい( ゚∀゚ )

 

四川風だから、もう少しシビれるような

とがった辛さかと思いきや、

割とフツーのさわやかな辛さ。

チャパゲティより味が濃く

しっかりした感じがしました。

 

 

フツーのと、この四川風、

どちらも美味しく、良さがあるので

それぞれ交互に買いたい感じ。

 

今度は目玉焼きを乗せて

食べようと思います!