ソウルから遂に
新大久保にも上陸した、
ハナタレも大好きな
イイダコ料理専門店
ホンスチュクミ。

上陸を知った時は
うれしくて
沸き散らかした…ニヤニヤ

そんなホンスチュクミは今
テイクアウトもできる!!

という事で、基本メニューの
チュクミをテイクアウト
してきました。

1番人気のサムギョプサルと
チュクミのセット、チュサムや
エビがセットのチュセウなど
他にも選べるし、
辛さも選ぶことができます。




テイクアウトすると
こんな感じで下矢印下矢印
調理前の状態で提供してくれます。
お店で出してるのとしっかり同じセット。

白いプラ容器の中には、
チュクミや野菜やらが詰まっています。

作り方は炒めるだけなので簡単!


ドーンとフライパンに投入!

でっけぇチュクミタコ
がいっぱい!
中火で炒めます。

…(о´∀`о)

…( ゚∀゚ )!

…(*´Д`*)


ブリついたタコを見て
激しくコーフン。


最後の仕上げに
もやしを入れて軽く火を通して完成!


付属品♡
大根の酢漬け?的なもの。
玉ねぎ。
コールスロー的なもの。
それからエゴマの葉も!


こんな感じで、
エゴマの葉に、チュクミ、大根などを
くるんで口に放り込みます。


あー口の中がシアワセ笑い泣き

ブリブリと噛みごたえのあるチュクミ。
刺激的な辛さとその先の超旨味。
エゴマの葉との相性。
大根のサッパリ感と歯応え。

ファビュラス!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これが家で食べられるなんて…笑い泣き

ちなみに、スライスチーズを乗せても
相当おいしいと思いますおねがい

シメはポックンパ!
ごはんを入れて一緒に炒めて、
エゴマの葉にくるんでいただきましたピンクハート

ハナタレはエゴマの葉中毒wなので
自分で買い足したエゴマの葉も
使いました。

あー。
ウメー。


〆のポックンパは店舗で食べれば
とびっこと一緒に炒めた
アルマニチャーハン
として楽しめます。

このアルマニチャーハンも
ホンスチュクミが人気な理由の1つ星

とびっこのプチプチ食感が加わり
本当に、ほんとーに
美味しいのです!

ビールやチャミスルと
一緒に食べて至福のひとときでした星

テイクアウトもオススメですウインク乙女のトキメキ 

丸ブルー関連記事丸ブルー
ホンスチュクミ店舗のレポです↓