オットギから出てる
チャムケラーメン
(ごまラーメン)を食べました!

ハナタレですおばけ音符




添付の調味料や、かやくも
オットギマークで
なんか、かわいげー♡


真ん中の赤い調味料以外を
沸騰したお湯に入れて
麺と一緒に4分煮込みメラメラ

仕上げのラー油的なヤツを入れて、
あっという間に完成音譜

ごま油の良い香り〜ラブ

そんなに太くないけど、モチモチ麺!
スープにもよく絡みます。

ごま油の香りと旨味が
一気に広がってたまらん〜ハート

&けっこう辛くて
ウマイ(・∀・)!!

チャムケラーメン初めて食べたけど
勝手ながら辛さのない
優しい味のラーメン
だと思っていましたあせるあせる

私は辛いのが好きなので、
勝手なイメージにより
なかなか手を出さなかったけど
しっかり辛くて超ウマいww

チャムケラーメンも、
常備ラーメンの1つに仲間入りですおねがい

残ったスープは、
ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
にしましたーウインク

卵1個をラーメンのスープと混ぜて
電子レンジで3分〜4分くらい。


上矢印写真がビミョー過ぎて
全然おいしそうに見えないけど
ラーメンスープの旨味が効いて
即席ケランチムも
とてもおいしかったですニヤニヤおいで