花粉症歴20数年…


まだまだ更新中の

ハナタレです笑い泣き

 



2月に入るなり、ふんわり

目や鼻に「花粉」を感じておりますが

ミナサマはいかがでしょうか?



この時期になると

いつも再アップしてる記事です。



花粉症になってからというもの

止まることを知らない鼻水。



目はかゆみでいつも涙目。



というツラい症状に耐えてきましたゲホゲホ



 

私の場合、

春のスギ花粉だけでなく秋花粉もだし、

慢性貧血で冷えからくる鼻炎症状もあり、

365日アレルギーw



基本ティッシュはBOX持ちネガティブ



あ。だから私、


ハナタレって

言うんですけどねw




そんな私に、数年前

救世主アイテムが現れたのですウインクおいで

それが



粉末タイプの

べにふうき茶

 


べにふうきに含まれている

メチル化カテキン

という成分がアレルギーに

効くということで、買ってみました。


 


飲んで15分ほど経ったころに

ホントに効いてきてビックリびっくり

とめどなかったクシャミ、鼻水、

目の痒みが軽くなります。




もちろん、

全く症状が出ない

というワケではない

のですが、



お茶を飲むと症状の重さが

違います。



そして、薬のように即効性があるので

めちゃくちゃ助かっています!


 

飲んで3時間程度は効果が続くので

花粉が辛くなってきたら

日中、夜とで

1日3〜4ほど回飲んでいます。


 

薬のようですが…薬

お茶なので!



安心して飲めるのが

とってもうれしい!!

 


粉末状のべにふうき茶を

スプーン1杯程度カップに入れて

お湯を注いで完成キラキラ



苔のようなお茶…爆笑

苦味が強いし、あまり

おいしいワケじゃないけども。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンなどのタイミングで

よくまとめて買っています。








べにふうきの効果を引き出すためには

選び方と飲み方にコツがあります!


 

①粉末状のべにふうき茶を選ぶ


②90度~100度の熱湯で溶かして飲む


 

ティーバッグタイプもありますが、

メチル化カテキンの量が少なく、

効果があまり期待できないようなので

丸ごとお茶の栄養が取れる

粉末タイプがいいです。


 

あと、何種類か粉末べにふうき茶を

買ってみたのですが、



熱湯で溶かしてください!



と注意書きを

つけているモノがありました。


急いで飲みたくて

お水で溶いた事があったんですが



「アレ?おかしいな。

今日はなんか効かないかもー真顔?



って感じのコトがありました。


 

なので、

べにふうき茶を飲む際は、

この2つをポイントに

トライしてみてほしいです。

 


これまで

飲み薬、目薬、鼻スプレーなど

色んな花粉アイテム駆使してみたけど

ほとんど効果なしネガティブ



焼け石に水でした。


 

そんなハナタレに

「べにふうき茶」は



まさに救世主真顔



もう「べにふうき茶」なくしては

生きていけません!

家と職場、両方に常備してるし、

旅行にも持っていきます。


 

効果は人によると思いますが、

気軽にトライできるものなので、

花粉症にお悩みの方にはオススメです乙女のトキメキ