40代アローン女子

 

 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

 

ハナタレ

 
 
 
コロナ禍で俄然、
経済の先行きが心配
なってきました…。
 
image
 
 
コロナ対策も大切だけど、
経済を止める不安もデカい。
でも結局コロナで死んだら終わりじゃん?
 
 
のループ。
コロナめんどくせぇ!
 
image
 
 
私の勤め先も今スグどうにかなる事は
ないけど、先の不安はあります( ノД`)
 
 
 
今ままで通りやってけるのか?
老後資金の事ももう考えないと。
などなど、浮かれてオタ活に
精を出してるだけじゃヤベェぞ!
感じております。
 
 
 
今年は旅行やライブがなくなった分、
例年より出費が減ったので
多少は貯金に回せたけど、
貯金と言ったって微々たるモノ…真顔
 
 
 
 
 
42歳独身。
不安しかない
 
image
 
一寸先は
ダーク!
 
 
 
 
 
 
 
でも、
しかし!!
 
 
 
 
 
 
 
不安でいても仕方ないので、
この機会にお金を見直しており、
年内の投資家デビューキラキラ
を目指して勉強中です札束
 
 
 
 
投資と言っても
株でイッパツ当てて
大儲けーニヤニヤ札束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくて。
 
 
 
 
 
毎月、少額コツコツ投資して
チリも積もれば
マウンテン方式
の投資を学んでいます。
 
 
 
定期預金をするようにコツコツと、
そして分散して投資するので
低リスクで堅実にお金を増やしていく方法。
 
 
私のような投資の知識ゼロの
ビビり屋にギャンブルのような投資なんて
怖くてできません!
 
 
10月から3ヶ月間の講座で勉強してて
そろそろ終盤なのですが、
楽天証券に口座開設中で、
今は色んな会社の株情報を見ています鉛筆
 
 
 
株の見方がわかるようになると、
世界経済を見る目も変わり面白いです!
 
 
 
 
あと、ふるさと納税も
今年こそ、今年こそ!
やりたいです真顔
 
 
 
本も色々読みましたが、
参考になったモノをご紹介★
 
 
 
お金の基礎知識として、
勉強になった本↓↓
 
 
 
転職の予定がなくても、
読む価値アリの本↓↓
物語になってるから読みやすいですウインク
 
 
 
投資に興味が出てきて
読んだ本↓↓
小学校の教科書のように
優しいです。