元気はどこから? | 空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手家と剣道娘の、山陰・山陽の「陰陽」ユニットその名も「タオタオ」が繰り広げる、
シュールだけれどちょっとほっこりしてしまう、変テコ写真交換日記。

元気がないとき食欲はどうなる? ブログネタ:元気がないとき食欲はどうなる? 参加中
本文はここから


元気がないとき食欲はどうなるか、という話題。

120210_202009.jpg

食べてないと元気がないですね。

「あーなんか元気が出んな」というとき、うちの相方がそっとあめ玉を差し出します。
ちょっと元気がでるのです。

それに、美味しいものはおなかだけじゃなくて、心も満たしてくれるでしょう?
だから高級でなくても、できれば見た目もすてきな方がいいし、心を込めて作られたものだったらなおさら元気がでるというものです。

仕事で遅くなって、家に帰っても一人というときのコンビニごはんでも、
買ってかえって器にもりなおすと、ちょっと気分いい。

なのでですね、今日はものすごく結論が早いですが、

「元気のないときは、食べて元気をだそう!!」ということです。
まあそういうことです