昔ながらの古いやり方 | 空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手家と剣道娘の、山陰・山陽の「陰陽」ユニットその名も「タオタオ」が繰り広げる、
シュールだけれどちょっとほっこりしてしまう、変テコ写真交換日記。

去年、芝居関係の忘年会でしりあった男の子が、
クロスロードギャラリーをみにきてくれました(もうお見せできます!ご興味あるかたは、お申し付けください)

彼は写真学校に通っているのです


作品を拝見して、ギャラリーをご案内したり…


学校の話になりました。

「二年生になるとクラスが別れて。広告とかのクラスや、昔ながらの写真のやり方のクラスとか」

昔ながらって、暗室のこと?そこはマストじゃないのかい?

そうかー、そうなのかー。メチャメチャ年の差を感じるなあ!
確かに、19、ハタチの彼らが新しいフィルムカメラを買おうにも、ない


あの暗室のワクワクを知らないまま、写真やるのか。
ちょっと可哀想


写真はすでに彼らにとって、光で描く絵ではないんだろうなあ


かなこ