かんたん短歌 | 空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手家と剣道娘の、山陰・山陽の「陰陽」ユニットその名も「タオタオ」が繰り広げる、
シュールだけれどちょっとほっこりしてしまう、変テコ写真交換日記。

百人一首や、サラダ記念日以来の短歌!

コンタマが終演し、
ルーニィに戻り、
お客様から沢山お借りしていた詩に関する本を読んでいます。新しいギャラリーでの、もくろみを実現するためです。

まずは、「かんたん短歌の作り方」桝野浩一さんの著作を読みました、夢中で!
いつのまにか四時間がたっていた…

簡単な、普段使っている言葉で作る短歌。
57577にこめる、ドキドキや悔しさ、恋心。

自分の心のモヤモヤを、
言霊のある言葉にしてみるのって楽しいかも!

…おっと、仕事の資料として読んでいたのでした。

桝野さんピックアップの歌人、佐藤真由美さんの歌が軽やかに「女」でグサリときました。

今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて
佐藤真由美さん作


ゾクッとする