実家淡々 | 空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手家と剣道娘の、山陰・山陽の「陰陽」ユニットその名も「タオタオ」が繰り広げる、
シュールだけれどちょっとほっこりしてしまう、変テコ写真交換日記。

稽古も、仕事も休んで、今、岡山です


あ、雨降ってきたな




いろんな瞬間に、


ふとした瞬間に、


なんて言えたらもっと家族を幸せな気持ちにさせられるんだろう




老人性の症状らしいけど、誰彼かまわずケンカを売って、もちろんワタシにも売ってくる父


どうやったら気分よくいてもらえるんだろう


父としては、理屈じゃなくモヨモヨした気持ちをリリースする以外、


どうしていいかわからないんだろうな


とはいえ、ワタシも時々かっとなって、売られたけんかを買ってしまいますが、、、




そこでもーーーーーのすごく暗い顔をした母が、


「またあんたにその話聞いたって言われるかもしれんけど」と、


もう通算7回目くらいの話を始めます


たまにそれは、ワタシが話したことを別の人から聞いたみたいに、教えてくれる豆知識の場合もあります


忘れてくんだなあ


でも最近気づいたけど、話の中には、ちょっとずつ脚色が加わってることがあって、そこで楽しめることに気づきました!




それもこれも生きているこそ


でもワタシになにができるんだ?




お、もうすぐ道場にちびさん達が来ます


わたしも道着に着替えます