落合監督 | 空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手家と剣道娘の、山陰・山陽の「陰陽」ユニットその名も「タオタオ」が繰り広げる、
シュールだけれどちょっとほっこりしてしまう、変テコ写真交換日記。

日本シリーズ、毎日熱戦です

テレビのない私のうちでは、相方の携帯のワンセグで応援中!
電波の入りやすい窓際へ携帯とともにワッセワッセと移動します


昨日のロッテは、はじめ井口のホームランなどで稼いだ3点を同点にされ、
何度もチャンスがあったにも関わらず(それはお互いにだったけど)、最終的に中日に勝ち越される
という、なんとも疲れる試合でした


バッターボックスに入る選手の気持ちが伝わってくるのが面白い

迷いのある玉は見逃さない井口の強い気持ち
「ここでやったろう!」という前に前にでる気持ちが分かりやすい西岡
なんとなく散漫だった昨日のサブロー

そして、今江!

今江はいつでもやってくれる
バッターボックスに立ったときの「さあ、どうぞ!どんな玉でも投げればー」という、
落ち着きと、やじるしのハッキリした闘志
今の今江が目の前に来たら、ピッチャーは本当に嫌だと思う

一昨日の犠牲フライは見事だったなあー(うっとり)
今江から、福浦のラインは本当にすばらしい

しかし昨日の試合です
少しのことで、試合のムード、流れというのは変わります
9回裏の西岡のあわやサヨナラ勝ち越しと思えた打球が、ファウルだったあの瞬間、
集中の糸が「ぷつっ」と切れた音を聞いた気がしました

延長10回
あからさまな今江の敬遠!
続く福浦でゲッツー。。。。。


あそこで、今江と勝負してくれていたら結果は違っていたはず!
落合監督は、ああいう時程、今江が本領を発揮することを分かっていて敬遠したんだろう

落合監督の俺流を色々言う人はいるけど、彼はやはりすごい

さすが、落合監督だ

でも、今夜は勝ちますよ!


千葉ロッテマリーンズの選手、背番号26のみなさん
マリスタは今日も寒いと思いますが、風邪を引かないでくださいね