こんにちはニコニコ
介護職をしながら子育てをしている
みー母さんです
仕事のこと家族の事記録しています
見に来て下さりありがとうございます




訪問ヘルパー母さんは色んな場所に自転車で移動します

自転車なので色んな風景が楽しめます

久しぶり通る道

この先に昔利用者様のサービス入っていたな~

と思いながら自転車を走らせていました

あ!あの先だったな

あの利用者様どうなったんだろう

とその場所に着きました


ない

家がない

売り地になっていました

何だか切ない

そこにはかつて一人で暮らしていた

高齢者がいてそこで生活をされ

笑顔があり

母さんも数年仕事で関わらせて頂きました

当たり前ですが

そこには何もありませんでした

利用者様は

長期入院によるサービス終了

としか知りません

どうなったかななんて思い返す暇もなく

慌ただしく忙しい毎日を送っていました

それだけ時が流れ変わっていくのだなと

感じた母さんでした





イベントバナー