バナナチーズケーキ♡ | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

おはようございます。


今日から仕事なので
やたら早起きのあたしですzzz


初日だし、 

新しいメーカーさんだし、

ちょー久しぶりのデパートだし


なんか、緊張するわ..ショック



神様~!どうか、そそうしませんように..




さて、



昨日は


バナナのチーズケーキを焼きましたバナナ

{161F0392-D37E-493B-BA7E-69FBA89796A9:01}
これが、

なかなかの美味しさ~キラキララブラブ



ロールケーキ用のスポンジが冷凍庫にあまってたので、


土台の代わりにそれひいてやったの。



全然問題なしブルー音符



{9A050672-0B8F-465E-ADBF-C7BFBBA5AB6E:01}


レシピってほどのもんじゃないけど、


《作り方》

なにかボトムを底に作ったら

クッキー砕いて溶かしバターでもいいし、
市販のスポンジでもいいしね。
  

クリームチーズ180~200g
メープル(はちみつ)大さじ3
卵1個
バナナ1本
薄力粉大さじ1

クリチは室温に戻したら、
全ての材料をフープロかミキサーで
ガーッと混ぜて、ボトムの上に流したら
はじめは180度で焼いて焦げ目ついてきたら170度で下げて焼けば良いかなと。
合わせて50分焼成ですね。


とっても簡単で美味しかったですよん。


湯煎焼きしなくても平気だったよラブラブ





ではでは



今日も頑張って行って来まーす!