ダッチベイビー♡レシピあり。 | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

おはよーございますニコニコ


うぅ~蒸し暑いあせる


毎日、髪がゴワゴワ汗

元々か。





さてさて、



先日、
遅ればせながら?購入した
ニトリのスキレット

{AD65A6B6-DF43-4ACF-B7A9-9BC797D15044:01}

まず、アヒージョやって、


お次はコレに挑戦下矢印


{7EA8AF1C-2704-4387-8E08-032E0063BD09:01}

ダッチベイビー♡


思ったよりも


かなり簡単ブルー音符



薄力粉で作るレシピ多いけどね、


私は中力粉でやってみたニコ


モチモチするかなと..




{2A7B3F7D-8588-4CB7-BE15-54010DD4DB4C:01}

ダッチベイビーって、

初めて食べたけど

なるほど、

こーゆーもんかもぐもぐふむふむ。


上の具材によって
何通りでも味わえますね。


今度はしょっぱい系で
食べてみよっとチーズとかね。


ではではレシピですハート


6インチのスキレット

◎卵 1個
◎牛乳 50cc
◎中力粉 30g(薄力粉でも)
◎塩ひとつまみ

バター大さじ1

《作り方》
オーブン240度に予熱。

ボウルに卵入れてホイッパーで混ぜて、牛乳入れて混ぜて、中力粉と塩入れて混ぜる。

スキレットにバター入れてオーブンに入れて溶かす。
溶かしたら取り出して、生地流してまたオーブンに入れて220度に下げて18分ぐらい焼く。

焼けたらお好みの具材のせて食べましょ♡レモン汁とメープルだけでも美味しいよ♪

スキレットじゃなくても出来ますよね。


ではでは

みなさん、


今日も良い1日を~照れ