スタバのヨーグルトフラペチーノ風レシピ♡ | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

こんばんわー(∩´ω`∩)♡

今日、2回目の投稿です音譜


おととい飲んだ
スタバのヨーグルトフラペチーノ♡

とってもサッパリして美味しかったので

似たようなもん出来ないかな(ФωФ) 

と思い、

やってみたw

{05AA82BB-84F4-4922-8DC9-BB94C2F95A35:01}

でけた、でけたーー♪

容器持ち帰って洗って取っておいたの。

(ФωФ) ほほほ。
それらしい雰囲気出るっしょ?
(ちゃんと綺麗に洗ったもんあせる


同じもんなんて出来ないけどさ、
ちょい似た感じには、なったみたいラブラブ


ドキドキヨーグルトフラペチーノ風レシピ
(小さめのガラスコップ2杯分)

◎牛乳120gくらい
◎水切りヨーグルト120gくらい
◎氷70gくらい
◎手作りガムシロップ(レシピあり)
◎無塩アーモンド8~10粒

イチゴジャム
好きなゼリー
ホイップクリーム

《作り方》
◎印をミキサーでガーッとやる♪
コップに注いだらゼリーとジャムのせて、ホイップクリーム絞る♪

なかなか近い感じになったよー♡

ガムシロップは市販ので良いけど、
それだけの為に買うの勿体無いので、
水45g砂糖25gを鍋に入れて沸騰したらすぐ火を止めて容器にうつして冷ます。
あまり煮詰めたら固まっちゃうからだめよあせる
トロリンとしたガムシロップ出来ればオッケーです♪

細かい氷だけは、家庭にないからさ、
あのシャリシャリ感は無いかもしんないけど、でも、美味しかったよーん♪


話、変わって、


昨日な実家の帰り道に
レイクタウン寄りました。

で、
kazeの方にある雑貨屋さんめぐりして

可愛いの見つけたよーラブラブラブラブ


{DFA83D84-62AF-4199-8F9C-EED866F81FF7:01}

牛乳瓶???(ФωФ) ?

でも、なんか可愛くてそそられたから
買っちゃったドキドキ

300円だし、迷うほどでもないしさ汗

{4C350517-CAE8-4B43-BB3B-35341248CD2F:01}

赤と迷ったけど、何故か青にしたw

アニマルのフォークとスプーンは
1個100円音譜

気になる方は

passportってお店に行ってみてねんアップ


しかし、


この、牛乳瓶に


何入れようかな(ФωФ) あせる