開き直りの境地で記録します。

(この時点は2023年12月30日、31日追記)

 

2023年を振り返ってみました。

 

2023年1月(2022年11月よりスタートしたツアー)

事故(鎖骨骨折)のため振替もありましたし、私の長い歴史の中でも激動のツアーでした。急遽新宿に行きましたよね。それは2022年。

そして振替の2/16 CLUB CITTA’川崎(2022/11/19振替公演)。ツアーファイナルの後だったからなんか変な気持ちでした。

 

2023年2月 キリバライブ@LINEキューブ

 ちょっと記憶が怪しい。。。

 

2023年4月1日 アコースティックライブ@大手町三井ホール

天気が良かったのでお堀のサクラを見ながら会場に向かいました。ライブはジョンさんがいなくてキリトさんお一人で大変でしたね。

 

2023年5月〜KIRITO Tour 2023「REBUILDED NEOSPIRAL」

このツアー、どうした?って程の整理番号が来ました。別にチケットを取った知人とも連番だったりして、隣で楽しむ日もあり、非常に恵まれました。純粋に喜ぶ自分と、まあ、●年分の負債を返済して頂いた感じか、いや足りない位かしらって思う自分がいました(すみません)。

GWの新宿は外も中も暑かったですね。名古屋はお友達とご一緒できて、嬉しかったわ。そしていろいろな意味で思い出深かった福岡!!!

EX THEATER ROPPONGIまで、お疲れ様でした。

 

2023年7月 アコースティックライブ@KANDA SQUARE HALL

 

2023年8月 クラブチッタ@夏祭り

祭りどころではなく、全く記憶がありません。

 

2023年9月① MUCCとの対バン

目の前の男性が大きかったことが思い出。

 

2023年9月②

アコースティックライブ@恵比寿ザ・ガーデンホール

発表されたときは、またアコースティック??って正直思いましたが、もれなく楽しい時間となりました。個人的には微動だにせずに見るよりスイングとか手拍子とか曲に合わせて雰囲気を楽しみたいな。声出しもOKになりましたし。

 

2023年9月〜10月 FC旅行@軽井沢

プライベートで色々あって大変な思いをしながらの参加でしたが、思い出深い旅行になりました。

 

2023年11月〜12月 秋冬ツアー

こちらもプライベートで色々とありましたが、ライブ参加に関する失態は特になく、順調だったと思います。徐々にコロナ前のライブ感が戻ってきたツアーです。

他に、ニコ生やインスタライブなどあり、なんだかんだで今年も濃い一年でした。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

最後に、年の変わり目(年末年始)を、推し事しながら迎えられるのって何年ぶり????