안녕하세요^^

「자동판매기」(自動販売機)

縮めるて普段使うのは、「자판기」(自販機)

一般的コーヒーは300ウォンのって安いけど
ずいぶん高くなりました。

数年前は150ウォンとか200ウォンだったはず!!



写真の文字が見えるかな?

「밀크커피」(ミルクコーヒー)
「프림커피」(プリムコーヒー)
「블랙커피」(ブラックコーヒー)


この他にも「설탕커피」(砂糖コーヒー)があると思います^^

「블랙커피」(ブラックコーヒー)、「설탕커피」(砂糖コーヒー)
すぐわかりますよね。


まずは「프림」(プリム)

これは粉末のミルクのことですよ。
日本で言う、「クリープ」とか「ブライト」みたいに
「프리마」(プリマ)、「프림」(プリム)って言う商品があって
その名前が一般的に使われるようになったもの。

アメリカの「Pream」の聞き間違いから来たとも言われています。

ではでは、「프림커피」(プリムコーヒー)「밀크커피」(ミルクコーヒー)の違いは?

「プリムコーヒー」はプリムだけが入ったもので、
「ミルクコーヒー」は「プリム」+「砂糖」なのです♪

日本ではコーヒーと言えば「フレッシュ」と「砂糖」が
ついてくるのが当たり前!

でも韓国は違いますよね。

とくに挽いたコーヒーなんかはミルクがついてこなくて当たり前。
「액상 프림」(液体プリム)も今でこそたまに見かけるけど
以前は見たこともありませんでした。

あたしはコーヒーにはたっぷりミルク派。
だったらカフェラテやカフェオレ飲めよ!って話しだけど
普通のコーヒーが飲みたい時もあるんです♪

でも「プリム」を置いていないカフェではどうするか?

あたしは「따뜻한 우유」(温かい牛乳)もらってました。

そんな自販機、結構カビや細菌最近で問題になってますよね(◎-◎;)
①年位前にもニュースでドロドロに汚れた内部や
カビがあるのを見てからは飲むのが怖くなりました。

留学時代は毎日のように飲んでたんですけどね(^-^ゞ






ところでこれ食べましたか?
「うまい棒 プレミアム」

うまい棒好きのあたし♡
ようやくゲット♪




よければポチッとお願いします(*^▽^)/★*☆♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ