あけましておめでとうございます🎍


我が家では、お正月は

おせちと、お赤飯を炊いて、新潟の知り合いからいただいたお餅を雑煮にして食べました。

その他、お寿司など…。

普段から好きなものを食べているので、なんだかお正月気分があまりなくなってきた感じがします。


大晦日は、紅白もみて、エビとホタテのかき揚げをのせて、年越しそばも食べました。


感動の紅白でした。

とくにYOASOBIのアイドル、好きな曲ですし、

MISIA、福山くん、YOSHIKIのパフォーマンス、

藤井フミヤと、有吉の猿岩石の時の曲も良かったです!フミヤのフォローが優しかったですね。


藤井フミヤのコンサートには、昔に誘われていったことがあって、チェッカーズ時代ですが、

目が合って手を振ってくれたこともあります。

(特にファンではなかったですが(笑))

「TRUE LOVE」は結婚式で使わせていただきました😊


そして、元旦には、大きな地震がありましたね。

こちらでも震度4くらいでした。

緩い揺れもその後も2回くらい感じましたが普段通りに過ごしていますが、他人事とは思えませんね。


ここからはスピリチュアルの世界になりますので、

興味のない方はスルーしてくださいね。

※宗教ではありませんのでご理解の程よろしくお願いします。


わたしが教えを学ばせてもらっているインドの聖者、850年ほどサダナ(修行のようなもの)をして、人類を助けるためにこの世に肉代を持ち、

この時代にいろいろ起きることを知っていて、

人類の苦しみを解放するために生まれたきました。


今回のこともわかっていたようで、

12月30日に年内最後にわたしたちは、

これからいろんなことが起きる…と言う言葉を話されたのを聞きました。

今までそんなに言わなかったのですが、

年末は違いました。


恐怖を煽るのであまり言いたくありませんが、という言葉を前提に…

異常気象、食糧危機、水害、災害、パンデミック、戦争など。

戦争が始まったら、核爆弾が日本のどこかにも落ちると言うことも仰っていました。


いま、8億1千人の人口がいますが、

人間が増えすぎたそうです。


いつか6万人か、6千万人まで減るそうです。

地球もこのままではどうなるのか…。

人類は何度も同じ過ちを犯して、災害で人類が、滅び、原始時代のように戻り、また発展して…を何千年も繰り返しているようです。


地震が起きてからも、すぐにインドの聖者へ連絡をしてくださる方がいまして、


自然が怒っているためにおきている、とのことでした。


火災などは完全に怒りのエネルギーだそうです。

一組の夫婦が争い喧嘩をしたとします、

その怒りのエネルギーが宇宙へ向かい、

戦争となるほど、集合意識でわたしたちは生きています。

怒りを持っています。

それに気づいていて下さいと言われています。


地震が起きたあとからすぐに皆さんと集まり、

トルコからもかけつけて、

日本では300人を超える人たちがzoomで集まり、集合の祈りをしました。今も続けています。


被害はあるものの、大きな津波が来る前に集合のお祈りができたので、これでも最小限に抑えられたようです。


石川県にいる方もいらっしゃって、1日に20回ほど揺れているそうです。


人間は、自然を破壊して、動物を殺して、

自然の動物も絶滅の危機に陥っています。

プラスチックは海に流し、ストローも海亀の鼻に刺さって血がでている亀もいます。

プラスチックを、吸い込んだ魚をまたわたしたちも食べています。


自然に対して悪いことばかりしてきたしっぺ返しが…きたのでしょうか。カルマですよね。


わたしも改めていきたいと思いますが何を買ってもプラスチックがついてきます💦

プラスチックはリサイクルされていません。

プラスチック問題だけではありません。


地球にあるもの全てはひとつ。

意志があります。


インドの聖者が

とにかく備蓄をしていてくださいと言ってました。

10日くらいの食料や衣類、薬が必要な方は薬。

自分たちが生活できる必要なものです。


わたしも薬が必要です。

半月ほどの少し備蓄はありますが、先生に話して、

もう少し備蓄したいと思います。


お薬なことはまた後日、かけたら書きます。


今年もすごくマイペースなblogの更新になりますが、よろしくお願い致します🙏


良い年にするためにも、わたしも自分の意識を上げていきたいです。

1人の意識が上がれば10万人に影響があるそうです。

被災地が早くに落ち着き、避難されている方々が安心できるように、

平穏な1年になることを祈念します🙏


必要な方へ届くといいな、と思っています😊