毎年この時期の風物詩みたいになって来つつある、冬の工事が、そろそろ始まってしまいます(^▽^;)
 
 
木曽川に掛かる大堰(河口堰みたいな物です)
 
ここの一つのゲートの工事です
 
 
 
 
今週は、現場事務所を設置して
 
 
色々物を運んだりとかで
 
もう仕事サボって、写真撮影なんかに行けません(笑)
 
ちょっと憂鬱かな (T_T)
 
 
 
 
 
仮設の事務所は、だだっ広くて快適なのでいいんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日の部分月食は、綺麗に見えましたか?(・∀・)
 
岐阜市では、岐阜城と月食をコラボで撮りたいってカメラマン達で、お祭り騒ぎでした!
 
 
 
僕が選んだ場所は、長良川に掛かる大縄場大橋の横です。
(岐阜城まで3.6km)
 
バズーカ砲がズラリwww
 
 
 
 
一応、撮れたーアセアセ
 
 
一応撮れたんですけど、もう少し月が赤くなるまで
 
頑張って月を追いかければ良かったです 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
で、月を追いかけずに何をしていたかというと
 
JR岐阜駅の、イルミネーション撮ってましたアセアセ
 
こんなの何時でも撮れるのに・・・
 
 
アホやー ガーン
 
貴重な赤い月を逃してしまったわ チーンタラー
 
 
 
ま、来年の皆既月食で、リベンジですな おいで笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
 
ではね 生ビールゲラゲラ