先日、こんなチラシが回ってきた

 

 

 

市民運動会・・・

 

中止ー! おいで笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

他の地域に、こういった行事があるのかどうかはしりませんが

岐阜には昔から、市民運動会っていう行事が毎年秋にありまして

その参加者を集めるのは、町内の班長の役目となっています。

 

そして、うちの町内の今年の班長はゲローもやもや

 

参加者集めに一軒一軒お願いに行くだけでも面倒くさくて大変なのに

もし参加者が集まらない競技があったら

 

班長が責任もって競技に出ないかんのです。

 

昔は短距離走は得意だったのですけど、今走ったら

 

多分、死ぬ アセアセ

 

 

本当にちょっと不謹慎で申し訳ないんですけど

 

中止になってホッとしてます。

 

ごめんなさい。お願い

 

助かった~おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、今日の昼飯は

 

各務原AEオンで、ラーメン

 

これが、不味いのなんのって ガーン

 

ただただ辛いだけで、ダシの味もへったくれも無い

 

旨味っちゅーのが全くない!

 

よくこんなのが商品化されたなって思うもやもや

 

 

 

麺5本とスープ少しだけ飲んで

 

とっとと返却口に返しました。

 

生まれて初めてラーメン残したわ!ムカムカ

 

 

 

 

 

で、全然お腹が満たされないので

 

仕方なく同じフードコート内にある、安定のスガキヤラーメン

一番安い普通のラーメンだけど、ほっとした(笑)

 

 

 

 

しかし、まさか昼に ラーメン2杯食べるはめになるとは・・・

(伝票の時刻に注目ね 笑)

 

 

 

高くつきました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き