油分より勝つ | はなhanaのブログ

はなhanaのブログ

人見知りです。
愛犬を亡くし、現在はペットロス中。
趣味と呼べる趣味もなく、趣味は趣味を探し中。

歳をとると、シワが大敵だ。
肌が乾燥すると、シワがより目立つし
深くなる。
なので油分を肌に塗る。
するとシワが目立たない。
ごまかせるんだよ~
でも、その油分でマスカラが滲む。
目の下が午前中には、真っ黒になる。
クマかっ?!ってくらい( ˊᵕˋ ;)

ウォータープルーフでも
私の油分が勝つ。
ヘレナルビンスタインでも滲む。
ミツヨシの舞台用ステージマスカラ
でも滲む。

最近、見つけたのが
キャンメイク 
クイックラッシュカーラー 
クリアとブラック!
これは滲まないよ!優れもの!


マスカラのトップコートなのだが
ブラックは、そのままマスカラとして
代用している。
この上にクリアを塗ると…最強だ!
カールも持続するので、化粧直しが
出来ない人にオススメしたい。



容器は同じなので、どっちか
分かりずらいんだけどね。
裏のシールで判別してる。


プチプラコーナーは
いつもスルーしていたのだ。
あなどれないねぇ( ^ω^)