□Title/Pseudoacacia of that time
□Size/53*45.5*1.5cm(F10)
□Type/Acryl
□Date/2023.2
最初からニセアカシアを
描こうと思った訳じゃなかった
キャンバス見てじっと考える
『グリーンと白』
これがメインカラーと決まり
描き進める
丁度その時
ホームページを少し整えていて
年末に書いてもらったshutterを
新たに追加させようと読み返していて
するそこに『ニセアカシア』の文字が
そこで
『これ、ニセアカシア描けってことだわ』
そう思って、描いて、また描いて
この花は
昔にワープ出来る香りのひとつで
あの初夏に嗅いだ生ぬるく甘い香り
菊の花の香りは
昔生花店で
仏花を作ったことを思い出すし
どこからかの夕ご飯の香りは
中学校の部活帰りを思い出すし
シャネルのエゴイストプラチナム
この香りは、
昔好きだった人を思い出す
香りの記憶ってすごいね
何十年も前の気持ちワープする
今年も
たくさんの好きな香りに出会って
香りの記憶が増えますように

via Reeinkart
Your own website,
Ameba Ownd