母になり、毎日ドタバタ、悩んだり笑ったり、感心したり怒ったり。気が付けばお母さん10年生。
4年前、持病のパニック障害が悪化して寝たきりになったところから、やっとここまで元気になった。諦めなくてよかった。
去年引っ越して来てから、行動範囲を広げて、地下鉄、JR、ホール、映画館もクリアした。気候のストレスがないので暮らしやすい。
行動できるのが嬉しくて、少しずつ自分の興味のあるセミナーに参加したりするようになった。動ける自分が嬉しくて楽しい。
1月からは、金山ゆうこさんの「未来デザインスクール」に通い、自分を見つめ直した。同じ苗字の仲間も出来た。
次の月には、石森しのぶさんの「わたしメイクアカデミー」に通う事に決心!内面も外面も美しくなりたかった。苦手なお化粧上手になるかな?マインドにも変化あるかな?ワクワクドキドキした。
そして未来デザインスクールが終わり、新たに学びたい事が出て来た。心理学のエニアグラムだ。その道20年の、木村龍星先生のセミナーに参加したのがきっかけ。セミナー後のランチ会で、みんなエニアグラムの9つの分類のなかで、どれに属しているか見てもらうのだけど、ほんの1分くらいの時間で、私の性格、亡くなった父の性格を当てられた。なんだこれ?一体エニアグラムって、木村先生って?興味津々、やりたいことはやってみる年にしたかったし、未来デザインスクールで、私は今年は学びの年と言われていたので、勤め時代の貯金をはたき、半年学ぶ事にしたのだった。
それからほどなくして、大好きな入浴剤のブランド、「ナチュラルアイランド」のミーティングに参加する事に。たまたま隣になった方がとても素敵な方で、しかも出身が同じ十勝のご縁から、連絡先を交換し、何度かスマホでやりとりをしていた。ある日「ミセスジャパンに出場されないのですか?もし少しでも迷われているなら是非!」と言って頂いた。
「ミセスジャパン」って何⁉️
それから調べまくり、私には無理→なんか気になる
の繰り返しの思考だったけど、このままだと私変わらない!と思い、バババッとエントリーシート書いてエントリーした。私、勇気出した!とチャレンジに満足した。
#未来デザインスクール#わたしメイクアカデミー#ミセスジャパン#チャレンジ#私には無理#変わりたい