随分ご無沙汰しておりました。およそ1年ブログ更新しておりませんでした。

MYプラドも順調に旅車として活躍、毎週の洗車も大きな車体を手際よく流水洗車できるようになり、ピカピカなMYプラドと幸せな日々を暮らしていました。

 

そんな中、2023年8月には新型プラド=ランドクルーザー250のプレミア発表がありましたが個人的には”想定外のフルサイズ化””未塗装樹脂多様なクロカン志向強化”が気になり、なんとなくプラドラストランには変わり無しかと思っていました。

 

そんな長閑な日々の4月上旬に突然、ディーラー担当から電話が入り、4月18日から抽選発売を行うと!それも、その抽選販売が2年間の生産数相当=約6万台分であり、ここで買えないと次は2年後以降になると。

そして、ここで強く感じたことが「これはランクル300の再来になるか・・・」

あらためて、ランクル250を調査・・・。

結果、内外装とは別に非常に大きな改良点「セーフティー機能の大幅改良」が分かり、家族からも費用負担少ないなら年齢からも必要ではと前向きなコメント。

日々、動画&写真を見る毎に抽選販売なのにいつのまにか気分はMY250に・・・。

 

第二話に続く