自然排出後の次の日の朝、病院の予約をしました。


そしてタッパーの赤ちゃんを持って

病院へ行ったのですが

やっぱり少し動いただけで貧血で

動悸が凄くてフラッフラでした😵‍💫


何とか持ち堪えて順番がきて、

昨日の状況を全部説明して

タッパーの赤ちゃんを見せると

胎嚢を見て「あ〜胎嚢ですね!」って🥸

やっぱりあの物体は胎嚢だったのか。


「赤ちゃんも綺麗に出てますね!こんなに綺麗に出るのは中々ないですよ😯」と言われました!


赤ちゃんは病理検査に出すので返せないと言われたので

最後のお別れをしました。。


そして内診をしてもらい、あれだけ血の塊も、血も出たのだからもう綺麗になってるかと思いきや、

「まだ塊が残ってますね、入院して処置するかボーダーラインなので今取れる分は取りましょう!」と😨


なんですと😱😱

ここまで頑張ったのに手術になるかもとは😱😱


とりあえず取れる分は頑張って耐えたのですが

痛い・・😒😒😒


しばらく頑張りましたが、途中でやめてもらいました🥲


「3日後にもう一度見て、塊が残っていたら手術します!なのでその日は一応入院準備して来て下さい」って事で帰りました🥲


もう正直ほんとーに妊娠は懲り懲りです。

妊娠が発覚して、あれだけ苦しい

地獄のつわりに耐えて、

それなのに赤ちゃんは産まれないし

最後の最後まで痛い、怖い思いをして

体力も精神的にも限界で

何も報われなかったと。


そんな気持ちでした。