ボンネットに想いを馳せながら | こころにはなたばを!

こころにはなたばを!

ささきななこ
Twitter @nanako_tanka

声優さん目指して上京していました。
パントマイマー養成所にも通っていました。

夢を諦める最後に
病ンドルさんのオーディションを受けました。

受からなかったので実家に戻って療養中です。

ヴィクトリアン メイデンの
ふんわりリボンクラシカルドールキャノチェ
ふんわりリボンシャーリングシフォンアンダードレス

を手に入れましたラブラブ

ずっと欲しかったのですが貯金しなきゃっっっ! と我慢してきました💦
どちらも売り切れ状態が続いているので中古を探しました✨

{1CF93379-9209-4337-A11D-AD5E3A80A97F}

帽子箱👒📦

{3B4D09F0-7B94-48E1-95F5-BB24137E569F}

{E1CCF472-075C-42A4-85DB-AE48306B03AB}

{36575E0D-1003-4BF1-8552-E89AA9040179}

{9E883068-7DD7-472F-A102-20598030C0A7}

厚手のフェルトのような生地です。
コームが付いているのですがいまいちしっかり留まらないので研究が必要ですほっこり

{DD76EDF1-785F-48DE-93E3-F9523B72DFF9}

{DA23EEE7-0DD3-4FD1-8A8E-06FD5CA16860}

サイトさまの画像で恐縮です…


買って大正解です!!
特にシャーリングシフォンアンダードレス。

一枚でほどよく広がります。
膨らませたい時はこの下にパニエを仕込むと良さそうです✨

パニエは重ねて履くと重くなりますし、
ズレたりモコモコしたりするのが嫌いで
ロリィタ服をめったに着なくなっていたのですが、
これでまたロリ痛としてひと花咲かせられそうです!笑笑

シフォン素材で軽いニコニコ
ワンピース型なのでズレないお願い
お洗濯もできそう!!チュー音譜
言うことないですピンクハート


キャノチェはかわいいですが取れそうですね💦

{825A3DE0-B62F-4D15-B6CA-D5E442ACAFBE}

(着用イメージ)

ベレー帽のように被ったらいいのかな?


同じデザインでひとまわり大きなサイズのハットもあるのでいつか手に入れたいです🔥

{27E97A72-F0EF-483A-B55E-4BC9AC9A2E0D}

{BFDDF1A6-461B-42EF-990D-E060BB9F2F4F}

{5AB0A02F-4B36-442D-A574-7EB04F9A6A48}

{47F1CB9F-70C0-4056-9621-A160747B5018}


リボンハットは裏側にレースが敷かれていてより一層華やかですラブラブ


本当はボンネットを被りたいのですけどね。
ヘッドドレスもリボンカチューシャも似合わないので怖気付いています。

頭が大きいので長さが足りなくてバランスが悪くなるんですよね💢


その点、帽子は安心です♪
似合います。
女優帽もハンチング帽もベレー帽も麦わら帽子もニコニコ
ミニハット以外は似合います音譜

キャノチェはぎりぎりでした💦
似合わないラインまでは行かなくてホッとしています照れ
よかったぁ。。
たくさん被りたいですドキドキ


そうそう。
ボンネットとは!

{6EE7E5C2-9504-44CF-9FDB-4C48A0658103}


こういうフリフリした帽子です。
参考画像がうさみみボンネットなのは私の趣味ですウインク
うさちゃんだいすき……


フルボンネットと呼ぶことも多いです。

なぜなら最近販売されているボンネットはほとんどがヘッドドレスに似た「ハーフボンネット」だから。

ヘッドドレス…
すぐズレるのでイライラしてお出かけの途中で取ってしまうんですよね。。
それと同じ道を歩んでしまう気がして。



もともとはヨーロッパの既婚女性が被る🧕帽子でした。


誰や! 
農帽って言ったのは!!


まあ……間違ってないです。


{4B06E337-23E2-47EA-8CD7-FB6235F12A66}

これとかおしゃれ……(マネキンの顔のせい?💦)

将来既婚になったら農帽を被ろうかな(迷走)


今は深夜0:30を少し回ったところですが
今日は21:30から寝ていたので起きてしまいました💦

お肌が再生されたかな?✨