おはようございます☀

ばなな子です


昨日会社の同僚から

『正社員の話が決まった。内定もらった。まだ店長には伝えないけど……9月からと思っているけど早まるかもしれない。ボーナスももらいたし、有給も消化したい』

朝イチ言われました


えっーーー


びっくりとおめでとう


正社員、年齢的に最終だと思う

そこに入れたことはすごい


この言葉で頭にかすめたのが


『春先に頼りにしていた人が転職でショックを受ける〜』


占いで載っていた


同僚は『わたしはここにいるから』とずっと言っていた

だからそんなことはないと思っていた


帰宅後何の占いだったかな

調べました

見つからない


ゲッターズ飯田

細木数子

しいたけ占い


検索してました


ゲッターズ飯田さんの本に書いてあった




まだ、任される仕事や面倒な仕事はないが

どうなることやら


私は自分の仕事をまっとうするしかない


これはあたっているのか🤔




私が今の勤め先に来て、まるっと2年と1か月


私が来る前に2人退職している

その代わりなんだけど


半月ぐらい勤めたらマネージャーから

『〇〇さんが退職するからその人の仕事を引継いで欲しい』と言われ

午後からの出勤が朝からの出勤に変わった


その数日後マネージャーが具合が悪く早退

3ヶ月の療養が必要との医者の診断

社員がいない状態になりました

頭が痛いとか聞いてましたが

うつ病ですね

マネージャーがいない状態になりました


(3ヶ月もあれば転職できるよね)


私も仕事がわかならないまま前任者がいるうちに覚えなくてはと必死


そんな状態なのに青果に人がいないので5月から青果に午後入ることに

青果は足の手術をする人が復活するまで


いろいろ覚えることが多い


そん中、今回退職する人がいろいろ教えてくれた

この人が一番苦労している

マネージャーがいない

社員がいない

チラシの発注や棚替え

売変

バイトの面倒などなど

すごい人だ


優しくいつも教えてくれる

アドバイスもしてくれる


ありがとうございました


彼女がいるうちに

いろいろ吸収しよう