こんばんは

ばなな子です


久しぶりです〜


今日、お客さまから

「食パンはどこにありますか」

と言われ案内をしたら

「おすすめの食パンはなんですか」

戸惑ってしまった

食パンのおすすめ!?

そんのあるん

食パン食べなくなったから

正直、わからない〜


的はずれな回答をしてしまった

「山型もありますし、四角い形も、厚切りとか

家庭の好みなので……」


お客さま

「わかりました」

と スマホに何か入力していた


あっ、まずいと


あわててディリーの担当の人に

「おすすめの食パンなんですか?

今、お客様から聞かれたの〜」


「何でもいいから これっと伝えて」


えっ〜


「ロイヤルブレッド でいいょ」


もう一度お客様を探して返答しました


その後もやはりスマホを手に何か入力している感じでした



今、お店で「おもてなしコンテスト」をやっていて

覆面調査員がチェックしている

そのお客様が覆面かどうかわからないが

ヨーグルトだけ手にしてお会計してました



各店舗を調査の人が回っているそうです


やらかしたかもですえーんえーん

トンチンカンな返答したかも


ごめんなさい🙏


家に帰って娘に話したら

何でもいいから

これって 商品を言えばいんだょ

安くても いんだょ〜


そうなん



ディリーの人がその人まだいるの?

言うから

少し離れたところから


アイスの前に立っている男性でマスクしてます


と 伝えてから


マスクしている


笑ってしまった

皆、

マスクしているよね


普段マスクしない人から見たら

マスクしている人

間違っていなのだが


言う必要ない言葉だったかな