こんばんは

ばなな子です



Twitterのスペースを聞いていたらカンホアのお塩が休止しているとコメントされていた方がいたので

ネットショッピングで検索すると

500gで2000円以上したり

20キロしかなかったりと


とんでもない価格になってます


売ってませんえーんえーんえーん


お店屋さんに行けばあるかもと

朝一、行ってきましたが欠品になっていて

店長さんは、

人気があって需要と供給のバランスが合わなく、夏以降になることでした

それで他のものを紹介してくれたので購入



甘酒ペーストを作ろうと酒粕も購入
レジ前に5割引きの平飼いたまごがあったのでゲット
明日までの賞味期限
加熱すれば全然大丈夫だから購入

午後からは南町田グランベリーパークへ野菜を購入しに出かけました

天気も良かったから
人が多かったですね

野菜も午後だと品薄
今日は、
ソムリエの方がいらしていて
菊芋とヤーコンの試食をしてました
菊芋もヤーコンも生で食べれるとのことで
生で食べれるから無農薬を購入
いつもより安かったです

ヤーコンは、薄切りでゴマ油と醤油でキンピラ風に味付けてありました

菊芋は、皮ごと薄くスラスラして赤酢で味付け、ぽん酢でもいいですょと
甘みが少しあって、煮付けてもいいそうです



そして
いつものようにコーヒーをいただきました






2022年、乾期の時期に雨が多く降ってしまい例年より半分以下の収穫だったそうです
需要に追いつかなかったと欠品になってます
天気次第ということで夏以降になるかもとのことです
天気が安定しますように🙏


ばなな子でした