今年最後の紅葉ドライブ | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

12月も三分の1終わってしまいました。

 

先週は日中暖かな日があり今年最後のドライブへ車ダッシュ

 

大きなクリスマスツリークリスマスツリーを見に岐阜清流里山公園まで…

 

このドライブコースは丘陵地や山が近くに位置して季節ごとに自然を楽しませてくれます。

 

いつもは11月の下旬に行くのですが、忙しくて12月になっていましました。

 

でも山々の色とりどりの紅葉を車窓から見れて、思った以上に良かったので得をした気分ニコニコ

 

これぐらい遅いほうが紅葉も色々な色が見れるんですね~モミジもまだ赤かったよ!

 

公園に着いたら前半はちびエルのお散歩

 

ドッグランに近い入り口のツリーは屋根の下に配置されていて今年はビッグになってました。

(昨年は正面入り口の屋根の下にあったツリーかな?)

 

 

 

ちびエルちっちゃ…

 

 

後半は正面入り口からバギーに乗ってお散歩

今年は屋根の下のビッグツリーは先ほどの位置に移ったのかなくて…

外に一つだけでした。ちょっと写真を撮るには眩しいよね…グラサン

 

 

ここの茶屋でお団子食べるのがお約束照れ

 

ドウダンツツジと落ち葉のモミジのコラボをバックに

 

モミジのトンネル

 

ぶっくん顔のちびエルラブラブ

 

お土産を買って、ランチは美濃加茂市内の「マッシュルームカフェ」さんへ

 

初めて行くお店ですが、テラス席はわんこOKで窓は開閉できるガラス張り、屋根付きなので雨も大丈夫

 

お天気が良い日で太陽が燦燦と差し込み…12月でないみたいに暖かい…

 

お店が高台にあり下に広がるのは田圃。田植えした後、稲が伸びると緑が美しいでしょうね…

 

この日の朝、霜が一面に降りて真っ白で綺麗だったそうです。

 

お誕生日撮影していたわんこさんがいました。

テーブルの上にシャンパンが転がってる~

オーナーさんのご好意で食後、席をお借りして記念撮影

 

 

楽しい一日を過ごせました。ありがとうございます。

また公園へ来たら立ち寄りたいです。

プチドッグラン(有料)もあります。無料の曜日時間帯もあるようです。