クリスマスローズとちびエル&クリームチーズパイ作り | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

今日は黄砂が飛ぶと言われたけどどうなんでしょう?

 

車の汚れ具合でわかるかな…ガーン

 

 

三月末に庭のクリスマスローズをほとんど切りました。

 

早めに切って綺麗な色を室内で楽しむため。

 

この大きさの花瓶に2つと小さ目のに1つ

 

クリスマスローズは花期が長く、地植えで種がこぼれて増えるのでバラより管理も楽ですね。

 

 

 

 

 

りんごりんごりんご

先月、残りのりんごで二回目のりんごジャム作り

甘さ控えめでグラニュー糖はレシピよりかなり減らしています。

 

アップルパイに入れる予定で多めに作りました。

 

今回は簡単にできるクリームチーズパイ

市販のパイシートを8等分してオーブンで焼き、

ふっくらと焼きあがったパイ生地の上下をパカっと割ってクリームチーズとリンゴジャムを混ぜた物を挟むだけ。

下は2枚分のパイシートです。

あ、2個試食してあった照れ

 

超簡単で超美味しいいクリーチーズパイでした。

今回はリンゴジャムを手作りして使いましたが、市販のジャムを水分を切って使ってもいいかも。

今度、試してみよう…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村