ドビュッシー「アラベスク」 | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

お天気は良いけど風が強く冷たいエル地方です。

 

読んでいた「さよならドビュッシー」を読み終えました。

 

「おやすみラフマニノフ」「いつまでもショパン」と三冊読み続けましたが、推理小説としてこの本が一番面白かったです。

 

ピアノが好きなのでついつい音楽に関する文章に目目がいってしまう…

 

ブルーの付箋はピアノ曲の説明部分。

 

PCをする時、本を読む時、色鉛筆画を描く時、車を運転する時いつもBGMを聴きながらのながら族の私笑い

 

この本で出て来た曲はYouTubeですぐに聴きながら読んでました。

 

ピンクの付箋はピアノの弾き方の説明部分

 

 

 

前回に引き続き、ドビュッシーの曲で「アラベスク」をYouTubeより

 

 

美しく幻想的な曲ですね…右手と左手をなめらかにつなげて演奏しなくては…

 

楽譜を手に入れて弾きたいです。

 

 

今、読みだしたのが中山七里さんの「どこかでベートーヴェン」です。

 

週一回1時間の超スロー読書です💦

 

 

 

今日はお天気だったのでちびエルのお洗濯ガーン

 

寒いから10分で洗ってドライヤーは20分ぐらいかけて乾かしてます。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村