ホワイト・クリスマスイブ2022 | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

今日はクリスマスイブですね!

 

エル地方、早朝から降り出した雪雪の結晶が積もって、ここ数年では一番積もったような…

 

ホワイト・クリスマスイブになりました。

 

散歩の時間はかなり降っていたので、裏庭で済ませてもらったので散歩画像はなし。

 

庭で撮りました。15cm近くあるかな~

 

 

 

久しぶりに雪だるま作り雪だるま

朝ごはん準備中とかさなり、雪だるまの眼と口の部分は…

バナナの皮の根本とリンゴの皮を代用

手は傍にあった鉢植えのオキザリスの葉っぱ

ちょうどハート型の葉っぱがあったので胸に…

ミニミニ雪だるま完成~ウインク

 

 

結構、昼近くまで舞っていました。

が、雪だるまちゃんは溶けちゃいましたハートブレイク

 

 

 

ケーキは簡単にHMで焼くことに

今回はリンゴジャムを作る時間がなかったので、買ってきたマーマレードジャムとクルミとアーモンドスライスで。

いい色に焼けたよ~

 

前回はちびエルにもあげるためにマーガリンも砂糖も控えたけど、やっぱり食感や味が落ちるので普通に仕上げてみた。

しっかり焼けてて出来上がりも味も良かったです。

ほんと美味しかったよ~ニコニコ

マーマレードをもう少し入れても良かったかな…

 

ちびエルは胆石もちなので低脂肪食。

今回は一口だけあげたけど、特に作りませんでしたショボーン

ごめんね~今年はサンタさんが来そうにないねガーン

 

そうそう庭からカットしてきたバラ

 

 

 

白も黄色も1週間かけて咲きましたよ。

Christmasに間に合った!

 

新しいクリスマスオーナメントラブラブ

 

我が家のツリーとちびエル

 

お出かけ先で撮ったクリスマスツリー

 

今夜はフィギアスケートを見てのんびり過ごそう~

皆様、楽しいクリスマスイブ、クリスマスをお過ごしくださいルンルン

更新はこれが最後になるかも…

健康にお気をつけてよいお年をお迎えくださいませ…バイバイ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村