春の園芸シーズンですね。

先週末は娘と一緒に園芸店に行き、マーガレットとオステオスペルマムを購入しました。

 

 

 

マーガレットは蒸し暑さや寒さも苦手そうなので、どうしようかと迷いましたが娘が欲しいと言うもので・・・。

オステオスペルマムは昨年春に「アキラ」を購入し、夏越し、冬越しできた為、今回新たに「3D」を購入してみました。

 

そして、昨年秋に、ガーデンシクラメンを3株植えして、間に白いムスカリや原種系チューリップの球根を入れていたのですが、ムスカリとチューリップが開花して見ごろになっています。

 

また、ローダンセマムのアプリコットジャムですが、昨年秋に挿し芽したいた物が一番花が開花しました。

アプリコットジャムの親株やエルフピンクも蕾がかなり膨らんできており、そろそろ開花しそうです。