こんにちは!

八月も折り返しましたねー
早い早い!!!

今年のお盆の休暇シーズンは海外旅行者数が過去最高だったそうで、私たちの家族もその流れに乗って旅行に行ってきましたニコニコ

前のブログにも書いた通り、ドバイに行ってきましたおねがい私はドバイ2回目ニコニコ
ふぉーラブミッションインポッシブルの世界!


家族4人(父、母、兄、私)で海外旅行は中学生ぶりでしたびっくり
私自身は大学時代にたくさん海外に行きましたが、両親にとって海外旅行は8年振りくらいだったのかな、、?笑

私の家族は海外に慣れてないだけでなく、英語がほとんど喋れないので、ハワイやグアムと違ってドバイは正直ハードルが高かったキョロキョロ

だからまぁ、、すごーく楽しかったけど
大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回はエミレーツ航空の直行便で東京-ドバイを往復し、ホテルはジュメイラリゾートのダルアルマシャフというところに泊まりました。
ヴィラタイプの部屋です!アラビアンな雰囲気。
部屋を出るとすぐジュメイラのプライベートビーチラブ
景色がとても綺麗で、部屋も広くて、専用バトラーもいて、最高の滞在でしたニコニコ
昼間からビール飲む父

これはExpediaから拝借した写真ですが、まさにこのタイプの部屋でした。インテリアがおしゃれーー

もともとはジュメイラアルカスルという同じリゾート内の別のホテルで予約していたのですが、色々あってダルアルマシャフに泊まれることになりました。
(ここまで至るのに相当なドラマあり。笑)


このような航空券、ホテルの予約だけでなく、、

ブルジュカリファの展望台チケットを予約したり、現地に着いてからデザートサファリの予約をしたり、メトロのチケットを買いにいったり、まぁとにかく私はツアー会社の人ばりに働いた。笑

友達同士の旅行だったらここまで一人でなんでもやることはないんだけど、なんせ英語が全く話せない家族なので、頑張りました笑い泣き!!



ということで、今後のブログではドバイ渡航レポートとして、ホテルやアクティビティ予約で苦労したところや、ジュメイラリゾートのこと、ドバイモールやブルジュカリファのこと、デザートサファリのことなどを書いていこうと思います爆笑


りん子