ニュージーランドから帰ってきました。

あーブログに書きたいことたくさんなのに

時間かかるな。。笑


今回7泊8日の旅行(しかも冬)ということで、わりと荷物に悩みました。
LCCでキャリーオンの7キロだけだし。


とりあえずいつものバックパック26Lと
{5A04E09F-859D-4818-AA45-F79377E04475}

大学でもらったMicrosoftのナップザック(機内で座席に置いておく用)

過去に紹介したトートバッグ
{847FF9FA-3029-4A40-8ED6-DC4AD84FD8A1}
それからパスポートと筆記用具を入れておくウェストポーチの4つの鞄を持って行きました。

ナップザックは機内で必要になるもの(ポータブル充電器、イヤホン、枕、着圧ソックス、お菓子、水筒)を飛行機の搭乗の時にまとめるだけで、基本は畳んでバックパックにしまっていました。


頑張って減らしても減らしても荷物が多くて、バックパックが小さくて大変だった!!


旅行前に小旅行用のキャリーバッグを探したんだけどなかなかイイのがなくて、結局このバックパックでなんとか行ってきた。不便だった。




ところが!!

今日のALDI(スーパー)のデイリーディールがなんと旅行用品で

ニュージーランド旅行後に新しいキャリーバッグを購入したのであります。


頭悪いと思う??
うん、イイのまた明後日から旅行だし。


にしてもキャリーバッグって最近すごい進化してて、種類もブランドもたくさんある。

私キャリーバッグ好きなんだよなぁ



例えば最近pintarestで見つけたTED BAKERっていうロンドンのブランドのスーツケースはすっごく可愛い
{8032696D-6C44-431B-A12C-6FEFBF2AE7AD}
なんという可愛さ、!!!


{2CDDA066-2E01-421C-8849-A557745AC582}


うわーーん派手だし、可愛い過ぎて絶対実用的じゃないけどイイなぁーー

ピンクも
{4F29FD8B-8378-4C4C-AD9E-9DF8574CB053}

{EDD9E3A4-E8B7-480A-8DEF-6D8A3A3D4D14}


個人的にはこの黒もすごく好き
{7C5C84A6-1400-42B6-8020-D0D004FECE14}

{B528F27D-D363-47E3-A16C-C23CFCA8F8AF}
スチール部分がピンクゴールドでオシャレ
これこそ理想のキャリーオンラゲッジ



近所のBroadway Shopping Centreでも
{B5253B44-C6AF-4938-B4A6-995841DE824A}
こんな可愛いのが売ってた!
SWISSGEARっていうブランドです。




オーストラリア留学中の旅行ではJetstarやTiger AirlineなんかのLCCで、キャリーオンラゲッジのみのオプションで旅行することがほとんど。

ということで目先で必要なのは機内持ち込み可能サイズのものでした。
パディースマーケットやアウトレットショップで色々探し回ったけど意外とイイのがなかった。(良いやつは高いし)


そこで今日ALDIのセールで買ったのは

{7855F573-635F-488A-A824-2EBD02CC4C30}

これ
トロリーとしても、バックパックとしても使えるっていう2wayタイプ。
かねてからこのタイプは便利だなーと思ってた!


あーー先に理想のスーツケース見ちゃうと悲しくなるけど、、何と言っても39ドルという破格と、実用的な機能に惹かれ、即決。


ラップトップスリーブもついてるし、キャスターも静かだし、安い割に質が良い。


{B9ED7847-C324-4916-A3A2-6DCC04CFD1FC}


持ち手はもう一段階伸びるよ
{097B6AF9-7572-4720-A289-8E775E7C7F60}
結構しっかりしてる!



私が背負うとこんな大きさ(インカメで撮ったので画質悪いですが)
{2C5A4928-3193-4EEF-BA72-762341E1C45E}

うん、こんだけあれば十分な大きさ

しかも機内持ち込み可能サイズ!
完璧〜!

にしてもあまりにもシンプルなデザインだからピンバッヂとかワッペンとかつけてオリジナリティ出したいなー、と思ってます。


以上、キャリーバッグの理想と現実でした。

次こそニュージーランドの記事を書きます。

りん子