こんにちは

タイトル通り、今はオーストラリアにいません。

交換留学棄権したわけじゃないです、笑


一昨日に秋学期のアサインメントの提出が全部終わったので、1学期お疲れ様旅行!としてニュージーランドの南島に1週間ひとり旅に出てますチュー
{5680DF0B-463B-4A01-A34A-5C99EA759A22}
大自然ー!

{74309481-CCEB-43B3-87D9-F696CAC448B7}
クライストチャーチに昨晩の深夜に着いて、空港近くのカプセルホテルみたいなバックパッカーに泊まり、2時間半の睡眠の後、早朝からテカポ湖への長距離バスに乗ってます。
現在移動中!

{8C79DF8A-2C0B-4F1C-BD99-9D76A4860B05}
バックパッカーすごい施設だった、特にコモンエリア
{A2E1126B-DC97-4E67-BB2F-24D98976C0DE}
数時間しか滞在できなかったのがもったいない!



しばらくブログを休んでいたのは授業で苦しんでたから、というのが主な理由です。

ブログに書けばいろんなストレスも発散できたかもしれないけど、一度書くのを休むとなかなか書く気が起きなくて。。笑

長期休暇に入ったのを機にまたぽちぽち書き始めようかなと思います。
前期の振り返りも含めてね。



正直交換留学の授業は全部想像を絶する大変さだった。
1つ単位諦めた。

12週間受け続けても現地生の中にポツンの日本人留学生(私)って状況はずっと辛かったし、3科目全部にグループワークがあったのもしんどかったし、成長が見られなかった自分への反省点は山のようにある。。



こんな状態でお疲れ様旅行するなんて自分に甘いな、とは思うけど、、
なんといってもJetstarで2万5千円でクライストチャーチまで行けちゃうし、そろそろシドニーにも飽きてきたし?(シドニー大好きだけどね)、ひとり旅いつかはしてみたいと思ってたし、まとまった休暇が取れたから行っちゃえーーー!と思い立って1週間前に急に全部の予約をして弾丸旅行になりました。
帰ってきたらexpediaポイントめちゃめちゃたまりそう笑




さて、初めてのひとり旅。

国内ですら1人で旅行したことないのに

初のひとり旅が
海外(オーストラリア)to海外(ニュージーランド)で、しかも1週間ってのはなかなか思い切った決断だったかな、と思います。

目先の心配はバスや飛行機に乗り遅れないか、孤独に耐えられるか、忘れ物や落し物をしないか、といったところ。


それ以外はもともと旅行の計画立てるのは大好きで、友達との旅行も予約やプラン作成する役をすすんでやってたので、色んなことこなしていくうちに自分が思ってた以上に旅行に慣れてたことがわかったし、なんせやりたいこと詰め込んで自由が効くし、、、ひとり旅ハマるかも?!?!



と思ってる次第です。

(おそらく数日後には孤独で泣いてる)


まぁ寂しくなったらこの子が相手してくれる。
{12011C33-A9AB-4E94-9CA5-53C65682081F}


また更新します爆笑

りん子