おひさしぶりですー!!!
かなり長い間ブログお休みしてました


しばらくの間何してたのかに関してはまた追ってブログに書きますね!

今日は留学中、どんな服を着てるのか

について書きます。







シンプル、プチプラ、洗濯物を最小限、
そして(自己満レベルで)オシャレに


がポリシー
やっぱり好きな服着ると生活が楽しくなる!



私はファッションを研究するほどのファッショニスタではなく、ハイブランド好きでもなく、いつもセールで安い服ばかり探してるけど、好みやこだわりはある方だと思いますニコニコ


柄とかテイストはひとまず置いておいて
どう自分の体型を活かすか、が私にとって大切口笛


体型のコンプレックスを上手く隠して、強調したい好きなボディパーツを活かせるカタチの服。

例えばわたしはお尻が大きくて、ふくらはぎが太くて、貧乳なところがコンプレックス、だからここは目立たないように。


活かせる部分はクビレと(ふくらはぎ太いけど)ひざ下の長さと高身長(168センチ)かな、、


といった感じでこの高身長だと日本よりも海外ブランドの方が確実に自分の身長に合った服が見つかるし、テイストも好みなんです。

つまりオーストラリアのショッピングが楽しいラブ




さて、では留学中のコーディネート
4月から撮り溜めてたものを一気にお見せします
だんだん寒くなってくる時期です。


{70112254-73B5-46D8-AE3A-71FD61F29268}
Tシャツとスキニーパンツ、笑

トップス…19ドル(portmans)
スキニーパンツ…日本のネットショッピングで950円
サンダル…20ドル(rubi shoes)

トータルコーディネート5000円以下、、笑

このトップスは袖のデザインがカジュアルすぎない感じさせてくれて好き



この日はワンピース一枚
{5BAB1186-03EF-487E-A7E1-88D6D9A3BF09}
(右横に洗濯カゴが写ってしまった生活感w)
このワンピースはシドニーの友達に貰った服です。

{BC6CF93C-0CF5-4C80-A7E3-B73160E75774}
カバンの持ち方がぎこちない
学校は最近買ったこのトートバッグか、カジュアルな服装の時はリュックで通ってます。
トートバッグはちょっと荷物が多い買い物やお出かけに便利。
Mount DruittのTrade Secretというブランドアウトレットで49ドルでした。
オーストラリアのブランドのTONY BIANCOのものです。


この写真撮った後、鏡拭きました。笑
{97823C44-4840-4D56-8441-C5E87B819F6B}
このニットお気に入り!
portmansでセールだったの、86ドルがなんと29ドルにおねがいこの袖の感じ、日本でなかなか見ないし、サイドの編み上げも可愛い、そして何より色味が好きラブ
足元は日本から持参したインヒールスニーカー(こっちでよく褒められる)と、ROSSで買ったポロの靴下。



アウターは革ジャンがお気に入り
{4755C7B1-A48E-4299-BFAF-24BE10100123}
革ジャンもportmans
スカートとインナーは日本から持参したHollister
ブーツはKマートの25ドルのやつ



あとはForever Newってブランドもお気に入り。
Forever 21のお姉さんブランドかと思ってたけどこの2つのブランドはなんの関係もなかった、
それもそのはず、ForeverNewはテイストもだいぶ違うし品質も良くてちょっとお高めてへぺろ

セールじゃなきゃ買わないー!
{AFCAD2F3-2282-4086-BD04-2FD6AE043798}
この日のニットがForever New
ジーパンは日本から持参のH&M
ブーツはKマート
ネックレスはこれもシドニーでよく見るアクセサリーブランドのLovisaです


このスウェットもForever New!
{AC051294-D3E4-4D89-B6A1-2F805199BBC1}
サイドがとっても可愛い


こっちに来てからかなり洋服増えたなぁ、、、笑
自分でも買ってるし、シドニーの友達からもたくさん譲ってもらったし、持って帰るの大変だ。
オーストラリアの洋服ブランド、着型が合うしテイストも好きなんだもん。


ということで基本のコーディネートは日本から持参したユニクロ、Hollister、H&M、それからKmartのプチプラとportmansやForever Newなどのお気に入りブランドの組み合わせです。
あとは貰い物の服でコーディネート。


いつか私のKmart愛も語らなきゃ。




ちなみに、、
部屋着はこんな感じ
kmartで上下8ドルずつだったやすーいTシャツとスウェットパンツ
フラットではビーサン(英語ではflip-flopって言うよニコニコ)履いて、常にこんな格好です。
{DCF69C6F-D849-4F56-9CAA-D577EFF3853C}
安いけど柄が可愛いの!

今はもっと寒くなってきたのでベロアのジャージのセットアップやカーディガンを羽織ってます。
また今度写真載せます!


では、まとまりのないブログですがおわりでーす


りん子