こんにちは

Happy Easterネザーランド・ドワーフ
{DCCB2F8B-E9EA-488D-AA27-328D7C486555}
(寮のグランドフロアに飾ってあるボード)

東京にいた時はイースターを感じる場所なんてディズニーランドだけだったけど、シドニーではこの時期どこに行ってもイースターホリデーを感じます。

バスの運転手さんにハッピーイースター!って声をかけるステキな人がいたり、ハイドパークでイースターパレードがあったり、


というよりもなによりも





お店が閉まってる!!!!!


あーホリデーになるとお店閉まるのって海外だなぁ、、チーンというか祝日関係なく営業してる日本のコンビニとかスーパーがすごいのか。。


私の住んでいる地域だとイースターホリデーでスーパーがお休みだったのは金曜日だけでしたが、少し中心から離れると金土日月の4日間くらいは平気で閉まってたりします。イースターってそんなに大きな休みだったのね。

だから木曜の夜のスーパーが大混雑www
いつでも深夜まで営業してるスーパーが休みってのは結構恐怖なのかも。。



ということで今日はそんなイースターホリデーのまとめ記事です。


目先の課題をすっぽかしつつ金曜日はたっぷり寝坊してバナナブレッドを焼き、
{AB64DD6D-529B-439E-821F-6FF3C0CF91B3}
めちゃめちゃ美味しかった、self-raising powderっていうベーキングパウダーが入った小麦粉使えば超簡単ニコニコ



土曜日は友達とニューカッスル(Newcastle)へディトリップに行きました。

坂の多さと可愛いお家の街並みにどことなくサンフランシスコ感を感じるニューカッスル
{73A9F80D-0BE3-465D-990B-AA179C0B4F01}

天気良くて最高だった!!
{75A76F36-AEAF-450D-B88E-1F2DBB594375}

{2FA4C76B-0D45-4003-A6D1-A95E215FB123}

{4CEAE5D1-5C35-4FC4-93F5-ED69B5919436}
Nobby's Beachでマフィン
砂の粒子がすっごくきめ細かくて、個人的にはシドニーのビーチより好きだった!!



{EA21C167-3BA5-492E-8274-98E64438460D}
Bogie hole

{270C0B07-54BC-4BFF-A98C-2F859AACEB06}
{450914CB-8792-47CE-B688-68741054AA8F}
Memorial walkからの夕焼け

ということでめちゃめちゃ良いところでした爆笑
遠いけどまた行きたい!


そしてニューカッスルの開いてるお店でもイースターホリデーを感じてきましたよ

{B1A0806B-6DA3-40A3-84AB-FAAD3461FE06}
ホリデーのエクストラチャージで10パーセント加算ガーン@Nobby's beachのフィッシュ&チップス屋さん


今日もマックスブレナーでは15パーセント加算されてた気がする(ミルクシェイクに11ドル払った、怖い)




あとはイースターといえば

{57A687C6-3512-4065-9A1C-841152F3FD27}
Hot Cross Buns(ホットクロスバンズ)

なんならこの1ヶ月くらいずっとcolesで売ってたし試食めちゃめちゃ食べたけど笑、せっかくのイースターなので、(安いし)買ってみました。
これはアップルシナモンで、種類は他にもチョコレートとかミックスフルーツとか色々!
フラットメイトはチョコレートが好きって言ってたけど、アップルシナモンもシナモンロールみたいな味で美味しいおねがい
パンの上に白い十字架のアイシングのかかったホットクロスバンズ、そのうち日本のスーパーでも売られてそう(というかもうあるのかな?)



あとはイースターといえばタマゴ
タマゴ型のエッグチョコがたくさん売られているので買おうか悩んだけど、私はいつも通りココナッツチョコレートのBountyが好きすぎて一回も買わなかったなぁ。


かわりに逃げ恥のミクリさんにインスパイアされて、タマゴをたくさん使ったオムライスのお弁当を作りました。
{F531D1A3-3080-4894-87F9-993D4AE42319}
(これは逃げ恥のミクリさんのお弁当、写真撮り忘れた)
ほんとはオムハヤシ作りたかったけどハヤシが作れなかったので断念。。
代わりによく作るトマトソースを仕込みました。玉ねぎ2個を飴色に炒めてとにんじんとホールトマト缶とバーベキューソースとチャンキーガーリックチューブとバターとはちみつとコンソメキューブとかなんとかをコトコト煮込んで完成!(めっちゃ適当、みりんとかフルーツジュース入れても美味しい笑)
後日牛乳でのばしてトマトクリームソースにしても美味しいし、安売りの牛ミンチと合わせればミートソースにもなる、マッシュルーム入れても美味しい、the万能!

しかも安いの、、、すごい節約なの、、、
トマト缶1ドル、玉ねぎ小さいの6個で1ドル、人参10本(もっと入ってるかも)1ドル、その他調味料は適当に持ち合わせの美味しそうなの入れれば大丈夫!



ということで私のイースターは睡眠と料理と小旅行とハイカロリーにて終わったのでした。
これから課題だー!!!



オーストラリアの皆さんは良いイースターを!

そして日本はそろそろゴールデンウィークですねニコニコ




りん子