今回が4回目の同年会。

 

これまではオリンピックの年に開催していたんだけど

前回はコロナで見送りになり

8年間の月日が流れたと言うことで

私は誰が誰だか分からなくて浦島太郎状態だったけど

ずっと仲良しが何人かいて声をかけてもらって少しホッ。

 

そんな中 

「お~ か☆は☆(旧姓)」と声をかけてくれた人がいて

「マスクをしていても分かった?」と聞くと

「分かる 分かる 何にも変わってないもん」と

お世辞と分かっても悪い気がしない。

 

体調が悪かったので出席を躊躇していたんだけど

今回が最後の同年会と言うことで

少々無理しての出席だったけど来て良かったと思いました。

 

クラスから一人何か話をすることになったら

何故か私にお役が回ってきました。

 

(前回も私がお役を仰せつかったのに今回もまたか・・・・)

 

これまでお世話下さった役員さんの労をねぎらい 

次回からはこじんまりと

この先も開催して下さったら嬉しい・・・・と

心にもないことを言ってしまいました

 

本当はこんな会はあまり好きではないので

最後なのでホッとしていたけど

まさか本心は言えないしね。

 

私が足を引きづって歩いていたのを見ていた人が

ステージまでエスコートしてくれて

終わったらまた降りるのにも手を貸してくれて

感無量でした。

 

子供の頃は身体が大きくやんちゃ坊主だと思っていたけど

77歳になったら優しい高齢者になったんだなぁ・・・・

 

実は一緒に行こうと電車時間を約束していた人が

電車に乗らず車で来たりと

色々ハプニングもありイラっとしたり

 

でも体調がイマイチだったし猛暑日だったけど行って良かった。