お茶で気持ちを整えます | お花アレンジと呑気なにゃんこに子育てブログ

お花アレンジと呑気なにゃんこに子育てブログ

東京都江戸川区のフラワーショップ&スクール『hanasuzu*花鈴*』
作品や愛猫みいすけの事や気になった出来事♪
プリザーブドフラワー*生花*ドライフラワー*押し花

投稿写真

投稿写真

2番茶です。

美味しくいただいています。

気持ちが落ち着きます。
暖かい緑茶のすごいところですね。

少し気持ちが乱れていたのでお茶を淹れました。

適量のお湯を鉄瓶で沸かして湯飲みを温めてから急須にお湯を注ぎます。
急須も鉄瓶。
ゆっくりとお茶を淹れました。

お茶を淹れる作業だけで気持ちが整ってくるんですよね。

淹れたお茶はその時の気分によって飲み方が変わります。

こんな時にはゆっくりと味わいながら飲みます。

さて、飲み終わったら3番茶淹れようかな。

飲んだらアレンジ作りスタートです。


あ、お水はブリタのポット型浄水器でまろやかに浄水してから使ってます。



プリザーブドフラワーのご用命はフラワースクール*花鈴*へ⏩☆☆☆