いつもお世話になっている近所の神社でご祈祷をしていただきました。

 

近所といっても、氏神様ではありません

 

 

 

小さな神社ですが、とても強いお力をお持ちの神様がいらっしゃいます

 

・・怖い神様に感じます

 

怖い=強く厳しい神様というイメージです

 

 

 

こちらの宮司さん、なんと、オン歳90代!

 

この宮司さんの御祈祷では、必ず神様を感じることができます

 

 

始まりの太鼓が叩かれると ザーッと見事に拝殿の氣が変わります

 

祝詞奏上が始まると キーンとした御神氣に包まれます

 

その 一瞬で変わる御神氣の空間に身を置けることがとてもありがたく大好きで

 

宮司さんにご祈祷をお願いしています…

 

 

 

 

先日のこと、

 

この日は、いつもより強く神様を感じました

 

 

 

宮司さんが始まりの太鼓を叩かれるとハナの右前に神様が立たれました

 

『あっ!神様が近くに来てくれた❣️』

 

と、喜んだのも束の間

 

頭の中が真っ白になり 首、胸の辺りまで自分が白くなっていき

 

意識がスーッと抜けていきました

 

『あっ、このままじゃ倒れる😵!』と

 

隣に座っていた夫の腕を咄嗟に掴みました

 

突然腕を掴まれた夫は、たぶんびっくりしたと思います

 

何か小声で一生懸命ハナに話しかけてきていましたが

 

その夫の声も何を言っているのかわからず

 

いや、わかったとしても、答えることはできません

 

とにかく意識をもっていかれないように必死になっていましたから・・

 

 

今、意識を飛ばしたら、、、

 

『ここで倒れたら宮司さんにご迷惑をかけてしまう!救急車を呼ばれてしまう?』

 

などということを思考していました

 

 

そうするうちに段々と落ち着いてきて、もう大丈夫かな、となった時にご祈祷は終了

 

ご祈祷が終わって、さて、立たなければいけません

(椅子に座っていました)

 

ここで『私、ちゃんと立てるかな…』という不安も起きました

 

が、そこは大丈夫でした😮‍💨

 

無事に立って宮司さんにお礼を言うことができました『ほっ‥』

 

 

で、このあと

 

スッキリー!!!

 

というのが話の流れだと思うのですが

 

そう期待をしたのですが

 

そうはいきませんでした_| ̄|○

 

 

ふわふわして気持ち悪くて「血圧でも上がったのか?」という感じになり

 

そしてゲップが止まらない😣

 

浄化の作用ですね・・

 

 

真っ直ぐ家に帰り休みました。

 

 

 

相当な何かを祓っていただいたのか、治癒していただいたのか、と思います。

 

 

 

 

 

前回の記事(凶みくじ)とは別の後日に

 

また、豊川稲荷東京別院にて、凶を連続して引いていましたので



☝︎1回目の凶!

夫とハナ、2人して凶でした💦

こんなこと初めてです。



☝︎1枚目の凶運を引き取って頂き、引き直したのですが、ハナは、2回目も凶!でした。


 

ほんとうに気をつけて過ごしていたときの

 

そんな折に参拝した近所の神社で受けたご祈祷でした。