埼玉県 大宮氷川神社の


十日市!




駅から神社に向かう道も


鳥居をくぐった参道も、境内も、


たくさんの、人・人・人・・で、人酔いしてしまったハナです😱


けれども、目的のものはゲットできました☺️




今年の熊手✨は、



可愛らしいでしょ(´∀`)






昨年は初の十日市に参拝で、興奮して?か?




大きな熊手をいただいてきましたが、


(昨年の写真⇩)







今年は神社の社務所で授与していただく熊手(小)✨にしました。








あちらこちらで、熊手を買った方々に


「よーお!チャチャチャン!・・」って、大きな声と合の手が響いていて、


とても活気ある縁起のよい空間、参道を


この小さな熊手でかきかきしながら歩き


たくさんの福をもらいながら帰ってきました。





〜夫の不思議な話〜


今日、明け方、4時くらいに


ピシッ!


という大きな音を寝室窓の近くで聞いて


そのあとすぐ


右扉から何かが入って来て


ひたいを


すっーと1回撫でられた


その後、体がほわっと温かくなった


「なんだったんだろ?」


と、聞かれたけれど


ハナは夢の中😴、わからん!



そして今日、大谷選手のドシャースも発表があったので、


「やっぱり大谷さん!会えてほんと嬉しかった」


と喜ぶ夫🤩


結果が出たので、先日アメンバー限定にしていた記事も公開にしました☺️




ちなみに、寝室には、川越喜多院のお護摩祈祷で授けてもらったお不動様のおふだが二体あるので、ぜったいに悪いものは入って来れないと信じてまふ✨✨✨ほんと、なんだったのかな?