ある日の『東京の社寺巡り』

 

 

4時起きして5時に家を出て6時半に着いた豊川稲荷東京別院

 

早朝の参拝は、ほんと〜に気持ちが良いです🙏

 

・・何か特別な守りを頂いているようにいつもいつも感じます

 

奥の院に上がらせてもらい、近況をたくさんお話しました。

 

とても大好きなお寺です♡

 

 

 

 

→日枝神社

 

凛とした清々しい御神氣の中に優しい御神氣がふわっと混じっています

 

豊川稲荷東京別院からこちらに来ると、見えない世界での“世界観の違い”がはっきりとわかりますね。

 

 

 

 

 

→赤坂氷川神社

 

神様に毎回、一つの同じお願い事をしていますお願い

 

 

不思議なことを体験させてくださる神様?です(´∀`)

 

それはハナのお願いに応えてくださってのことだと思うのですが・・

 

 

今回は、お鏡に光がすーっと走るのを見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

→深川不動尊

 

9時のお護摩祈祷に座らせてもらいました。

 

3つ巡って来ても、まだ9時・・・音譜

 

御祈祷の後、参道に出て海苔巻きとお団子を買って朝食

 

写真、何も撮っていませんでしたあんぐり

 

 

 

 

 

 

→神田明神

 

・・なんだろ???

 

体にちょっと不調を感じ始めていて、将門さん神様に治してもらいました。

 

 

 

 

午前中だけの社寺巡りでこの日は帰宅し、午後はおうちでゆっくりキラキラ

 

パワー満タンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ハサミハサミハサミハサミハサミ

 

 

 

 

タイトルのお話はこっちです(^^)

 

 

 

地元の神社へ参ったときのこと・・

 

 

夫は「ここは子供の頃、小さい時によく遊びに来ていたんだよ、懐かしいなぁ…」

 

と言って、境内を歩きながら子どもの頃を思い出しているようでした。

 

 

その時の夫を包む空気・御神氣が!!!

 

とてもやさしく温かく高い波動の愛の空気・御神氣で

 

隣を歩いていたのに、ハナの周りにある空気と全く違うと感じました🫢

 

ちょっとだけ疎外感を感じてしまうほどで、気づくとなんとなく距離をとっていました。

 

『夫はこちらの神様に特別に可愛がられているんだな〜』と感じました。

 

 

夫は無意識で神様の愛を受け取っていました

 

ハナが「もう帰ろ」と言うまで、ニコニコと境内をウロウロ

 

 

 

 

 

これまで、何百ヶ所という社寺を一緒に巡ってきたけれど

 

狛犬さんを見て「可愛い!」と写真を撮っていたのも珍しい行動で

 

「可愛いでしょ!可愛いよね!すごい可愛いよね」と言われ、「うん」と頷きましたが、

 

実は、ハナには『ふつうの狛犬さんにしか見えない・・汗』ということもありました笑

 

 

 

 

 

 

おみくじを引こうか迷っていたら、猫ちゃんが来て、

 

 

 

 

おみくじ箱を見て頷き、そこに座りこみました。

 

 

 

そして、

 

夫がおみくじを引こうとすると、箱の穴の中を一緒に覗き込んできたのです爆  笑

 

(その瞬間をシャッター切れなかったのがちょっと残念)めちゃ可愛かった♡

 

そしてしっかりと夫は【大吉】を引かせてもらっていましたラブ

 

 

もしかしてこちらの神社は、・・夫の産土神様なのかな〜???